思いのまま

日常の色々な思う事・趣味の歌や料理の事を思いのままに書き綴ります

ご褒美?

2006-01-29 21:44:02 | 料理
近頃、私の腰が悪い状態が続いているので私の布団ひきを上の娘に頼んでいる。
毎日彼女が寝る前にはひいてくれてます。

そしてこの週末はかなり状態が悪かったので私が買い物に行って、家内が下の娘のスイミングスクールに行っている間に食器の洗い物も頼んでおいた。
これもしぶしぶながらちゃんとやっておいてくれました。

そんな娘へのご褒美的な意味も込めて今日の夕食は好物の餃子をたっぷり。
いつものニラを入れない鶏肉餃子とあわせて、ニラをたっぷり入れた豚肉の餃子。
それぞれ32個ずつ。

大喜びで食べてました。
特にニラ入りの方を一人で半分くらい食べてました(^_^;)

餃子なら作る間、あまり立っていなくてもいいし、娘たちも喜んで包むのを手伝ってくれるし、私としても楽。

あれだけ喜んで食べてくれると作りがいがあるってもんです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもながら・・・ (けい)
2006-01-30 20:41:42
くろさんって なんていうか 優しすぎる・・・

涙が出るほどけなげだっていうか・・・

どうしてそんなにがんばれるの?

って思ったら、やっぱり家族への愛情なんだね。

くろさんらしい。

あんまりがんばりすぎて 倒れてしまわないようにね。
返信する
そう? (くろ)
2006-01-30 22:13:59
優しすぎる?

そう?



そうかもね。

特に家族に対してはね。



やっぱり早い時期に母親を亡くして、それ以降は父は、妹の事ばかり心配しててある意味見捨てられた(?)って思いが少しあるから。



それに今、ちゃんと仕事できてるのは家族のおかげ。

家族がいなければ、パニック症が一番ひどかった時期や会社が潰れた時期を乗り切れなかったと思う。



ちょっと近頃頑張りすぎの感じは確かにありますが(^_^;)
返信する