ひでの卓球ブログ

第5回国際クラス別肢体不自由者卓球選手権大会

11/16~17に大阪に試合に行ってきました。
今回のブログは長~い内容となりますが読んでくださいね。
※卓球をやっていない人にとっては面白くない内容ですが・・・

11/16朝一ので大阪へGo
会場は今年も肢体不自由者卓球の聖地【アミティ舞洲】。
この大会は来年度の国際大会に出場する選手は必ず出場します。
レベルの高い大会です。

土曜日は各障害別のクラスごとの個人戦。
予選リーグ3試合をどうにか全勝して予選通過

決勝トーナメント1回戦は、松田選手(徳島)
相手のサーブのタイミングにちょっと
3-1で勝利

準決勝はナショナルチーム入りしている若手の永下選手(福井)
昨年初めて対戦し0-3で負けています。
とんでもない早い球をガンガン打ってくる選手です。
今回はサーブ、カウンターのスマッシュも決まり
どうにかフルセットのジュースまで行きましたが敗退。
途中でがつらなければ・・・・勝てたかも

ということで3位決定戦へ!
師匠の大平さんとの対戦となり、フルセットまで行きましたが負けちゃいました。
この前のキラリンピックでも負けてるので2連敗です
残念ながら個人戦はメダルゲットならず

2日目ダブルス戦
師匠の大平さんと組み出場
予選は1試合目は相手が欠場のため、不戦勝
2試合目は八木(愛知)・永井(京都)ペアと対戦
八木選手のサーブとイボに自分があわず苦戦しましたが
3-1でどうにか勝利

トーナメントに入り、
南(愛媛)・佐伯(愛媛)ペアと対戦
こちらのペアは自分が障害者の試合に出始めた頃は雲の上のような選手。
やはり試合巧者です。
フルセットでもつれましたがどうにか勝利

準決勝は第1シードでNTメンバーの垣田(熊本)・永下(福井)ペア
昨日のクラス10で優勝・準優勝してます。
当然勝てるとは思っていませんでしたが
なんと・・・・
師匠の倒れこみスマッシュやブロック、自分のバックハンドも面白いように入り
3-1でまさかの勝利
ちょー嬉し~
師匠とのコンビネーションもばっちりハマりました。

決勝は、立石・鈴木ペア
フルセットのジュースまでもつれましたが・・・・
ジュースになった時の自分のスマッシュが決まっていれば・・・・。
残念ながら2-3で負けました。
でも堂々の2位です。


個人戦でメダルゲットできなかったので、ほっとしました。


表彰式では、卓球王国や卓球レポートの方にもを撮ってもらい、掲載されるかどうかは分かりませんが、楽しみです。

今回の大会を通じて、もう若くはないので体調管理が大切なのを痛切に感じました。
試合前の練習はほどほどに

帰りの新大阪駅で購入
松坂牛のビーフサンド


ちょー旨し


神戸ロール


こんな感じです


ホワイトチーズロール


チーズ感がたまりません


今度の週末は出雲市で試合があります。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「卓球」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事