ひでの卓球ブログ

ミネアポリス美術館

山口県立美術館で開催中の「ミネアポリス館」日本絵画の名品展

に行ってきました。

今回は全て写真OKなので撮りまくり~

すご

山田道安【龍虎図屏風】

めちゃくちゃ迫力がある~

白梅図屏風

作者不詳の「秋冬景物図屏風」

住吉如庵 23《きりぎりす絵巻》一巻の部分

源氏物語「秋好中宮・白萩図」

「三十六歌仙図屛風」

「鷹図」狩野之信

寄ってパチリ

狩野探幽「瀟湘八景図屏風」

狩野探幽だ~

狩野山楽 《四季耕作図襖》

もともとは京都の大覚寺の襖絵だったそう

狩野山雪 《群仙図襖(旧・天祥院客殿襖絵)》

喜多川歌麿「青楼六家選 大文字屋 一もと

東洲斎写楽だ~

市川蝦蔵の竹村定之進

葛飾北斎「富嶽三十六景 凱風快晴」

めちゃ有名ですよね

葛飾北斎「富嶽三十六景 山下白雨」

葛飾北斎「富嶽三十六景 甲州 三嶌越」

葛飾北斎「諸国明橋奇覧 飛越の堺 つりはし」

葛飾北斎「諸国瀧廻り 下野 黒髪山 きりふりの滝」

色遣いがとてもきれいでした

歌川広重「東海道五拾三次之内 箱根 湖水圖」

歌川広重「東海道五拾三次之内 蒲原 夜之雪」

松井慶仲「虎図」

寄ってパチリ

毛の一本一本がキレイ描かれていて感動

あの有名な伊藤若冲

《鶏図押絵貼屏風》六曲一双のうち右隻

狩野芳崖「巨鷲図」

青木年雄《鍾馗鬼共之図》

 

渡辺省亭「紫式部図」 

佐竹永海「風神雷神図」

今回は、写真OKだったので撮りまくってしまった。

ただどの写真がどれか分からなくなって大変


人気ブログランキング


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事