ひでの卓球ブログ

台湾旅行2日目

台湾旅行2日目
ホテルの朝食
みそ汁のだしが効いて


タクシーで故宮博物院へ






中は写真ダメでした


博物院をでたらタクシーがたくさん


タクシーで忠烈祠へ
ここは辛亥革命や対日抗戦などで命を落とした
約33万人の軍人の英霊を祀っています




衛兵の交代式が1時間ごとにあります。
ぎりぎり間に合いました。


一糸乱れぬ動きは厳粛










花が綺麗だったのでパチリ


もう一枚パチリ


タクシーでMRTの圓山駅へ


圓山駅→東門駅


永康街にある露面店で行列になってたので並んでみました。


「天津葱抓餅」
ハム玉子入りを購入
ウマウマ
行列になる訳がわかる~


CoCo都可茶飲


タピオカミルクティ
タピオカが大きくてモチモチ


永康公園


夜用の提灯


もうひとつの行列の店
思慕昔(スムージー)


パンナコッタ入りのマンゴーアイス
この日は結構暑かったのでペロリでした


MRT東門駅→中正記念堂駅
中正記念堂


自由廣場


花と一緒に


国家戯劇院


一旦ホテルへ戻るためMRT
ホテルで休憩後、オプショナルツアーのため
アンバサダーホテルまで
九ふんへ
が降ってなかったのでテンション

九ふんに到着して細い路地を歩きます


それにしても凄い人の数


ピーナッツのアイスクリーム
クレープ生地です
ウマウマ


九份茶坊




中はこんな感じ


さらに


どこかで見たような感じ


そう
ジブリ映画の「千と千尋の神隠し」を思わせる場所


さらに階段を下ります






早めに下に降りてきました
セブンイレブンで休憩
玉子の煮もの


台湾ビールで一息


台北に戻り遅い
閉店間際でコース料理のみで一気に持ってきます
1人前を2人で
チャーハン


青菜のニンニク炒め
ニンニクが


酸辣湯
辛くてすっぱい!そしてウマイ!


海老シュウマイ、餃子


小籠包


生姜と一緒に食します


2日目も
2日目終了

海外旅行 ブログランキングへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事