ひでの卓球ブログ

しまなみ海道旅行1

連休で「しまなみ海道」に行ってきました。

朝7時前に自宅を出発

下松サービスエリアで朝食をとり一路尾道へ向けてGO

向島を通過して因島へ大浜PAへ休憩

遊歩道から因島大橋をパチリ

 

遊歩道を上下に5分くらい歩いてパチリ

この場所がベスト

この頃までは、めちゃいい天気

 

向こうに見えるのは岩子島?

 

遊歩道を戻り汗だく

因島北ICで高速を降りて、

はっさく大福で有名な「はっさく屋」へ

え~9/20までお休みでした。ガックシ

気を取り直して、因島水軍城へ

到着~

駐車場からパチリ

 

門を通ってお城へGO

キレイに整備されてます

 

石階段を登りきるとお城

 

実際に使われた木舟も展示されてる

 

村上海賊の軍法会議を再現

 

因島水軍城の駐車場横の売店のおばちゃんに聞いたら教えてくれた

因島南IC手前にある「はっさく工房 まつうら」

 

 

今の時期ははっさく大福の時期ではないとのこと。

10月からははっさく大福あるようです。

いろんな種類の大福を購入

 

シャインマスカット大福

今が旬なのでみずみずしくて旨い

 

げっ~!天気が悪くなってきた

因島南ICから高速へ

とりあえず今回はここまで

続きは、生口島の耕三寺博物館からです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事