ひでの卓球ブログ

徳島&倉敷旅行1日目の1

週末で徳島に行ってきました。
目的は「鳴門のうずしお」&「大塚国際美術館」
朝6時30分出発
瀬戸中央道の与島PAで休憩


展望台からパチリ


もう一枚


キレイな花と瀬戸大橋


12時すぎに鳴門に到着
まずはうずしおを見に渦の道へ


大鳴門橋


うずしお


もう1枚


観光船とうずしお


うずしおをアップで


続いて
大塚国際美術館


システィーナホール
バチカンにあるミケランジェロ作のシスティーナ礼拝堂の天井画と壁画


お腹がすいたので2時に昼食
阿波尾鳥の丼
うまうま


モネの睡蓮の池を見ながら


もう1枚
空が池に映って


いろんな花が咲いてます


モネの大睡蓮


もう一枚


ここからはレオナルドダヴィンチ
受胎告知


最後の晩餐
修復前バージョン


修復後バージョン


出た~
モナリザ


聖アンナと聖母子




ゴッホ
幻のひまわり


自画像






ひまわり


長くなったので
今回のブログはここまで・・・。


人気ブログランキング

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ひで
コメントありがとうございました
Kogomi さん!
ひとつの美術館で世界の名画が見られるなんてスゴイの一言でした。約3時間しか時間が取れなかったので残念でした。一日覚悟でいかないとダメですね。🎵
また、障害者にもやさしくて直接別の入場口から入れてくれました。🎵
kogomi
睡蓮
渦潮、迫力満点
目を回さなくてよかったですね(笑)
モネの睡蓮、県美術館で見た時、感動したよ
ゴッホもピカソも美術館で見ました
どれも感動と一緒だった
いい物を観て来られましたね
大橋も見てみたいです
旅の続き楽しみにしてます
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事