ひでの卓球ブログ

第30回中国四国県庁卓球大会

11/3~11/4で高知県へ卓球の試合に行ってきました~!
残念ながら朝から
今回は運転手つきの車で飲みながら高知へ向けてGO
途中のSAやPAで休憩です。


ようやく与島SAまできました。




高知到着!
桂浜です。
奇跡的にこの時だけ止んでくれました。




坂本竜馬像


夕方から中四国県庁卓球大会の交流会
今回ホテル等の手配を高知県の方が旅行会社に頼んだみたいでしたが、担当の方がなんと、山大卓球部出身の○村さんでした。びっくりです。高知で会うとは
一次会終了後、山口県選手で集まり二次会へ

翌朝も上がりです。
後一人で散策
商店街です。
昨日の夜は人が結構しましたが、朝なので・・・。




はりまや橋です






宿泊したホテルをパチリ


大会が開催されたくろしおアリーナ
とっても綺麗でした。


最初に団体戦が開始
順調に予選を全勝し決勝トーナメントへ
この時点でベスト4です。
くじで対戦相手を決めます。
相手は広島県チーム
3-2で勝利して決勝へ!

決勝は昨年負けた香川県チーム
自分はダブルスへ出場することに!
結果的には3-0で山口県チームがすることができました。
準決勝、決勝とも激戦ばかりでしたが、そこをよくみんなで乗り越えての優勝です。
応援もみんなで一致団結して行いました。
自分自身も今回は団体戦は負けなしで、そこそこに貢献できました。

シングルは壮年の部に初参戦しましたが、第一シード選手と当たり、フルセットまでもつれましたが、負けてベスト8止まりでした。

今回山口県選手は、
 団体戦   優勝
 一般個人戦 優勝、三位
 壮年の部  優勝、三位
と入賞ラッシュでした。頑張りました。


会場の周りにコスモス畑があったので


帰りに与島SAで食事


山口へ22時すぎにもどりました。
1日おいての筋肉痛が怖いです。


卓球 ブログランキングへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「卓球」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事