SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

可愛いマイクロブタさんたちです(1)

2022-11-29 12:00:00 | 動物園・水族館
ここ数日、パソコンの調子が悪かったのは、
新しいルーターとWi-Fiと、ブラウザとセキュリティソフトの相性が悪かったから

いろいろ操作して、なんとかゴキゲンに動いてくれるようになりました
(それでも時々 ストライキを起こしますけど)

小競り合いの絶えない 相性イマイチの珊瑚と林檎が

今日は一緒にねんねしてました
寒さには勝てなかったみたいです


市川市動植物園の新しい仲間
可愛い可愛い「マイクロブタ」さんです

マイクロブタは2000年代にイギリスで誕生しました

普通のブタさんの体重が200~300kg
ミニブタさんは40〜100kg
マイクロブタさんは25~40kgです

マイクロブタさんは主にペット用として、
ミニブタを掛け合わせてさらに小型化したそうです

とは言っても、中型犬から大型犬ぐらいの大きさにはなりますけどね

トイレは完璧

とってもお利口さんで、
お座りなどの芸も出来るとのことです

明日は マイクロブタさんたちのお名前をご紹介します

お楽しみに


珊瑚にポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

林檎にポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珊瑚と苺 バトルするかと思... | トップ | 可愛いマイクロブタさんです... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2022-11-29 12:29:01
ブタブタ悪口みたい。鼻ウイリーしてかわいい。ニャンズと似てるね。
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2022-11-29 12:43:31
こんにちは。

わ-。「マイクロブタ」さん
かわいいですね-。

私は。。初めて。。拝見させて
いただきました-。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
Unknown (Cocomama)
2022-11-29 13:16:35
普段 あんまり~な子が寒いからと寄り添ってる姿を見ると 寒いのも悪くないって思いますよね。

マイクロブタさん クゥ~((о(*>ω<)о))キャヮユィッ★
一瞬 飼いたい!なんて思いもわきますが
うちの子にしちゃったら この先 豚肉食べられなくなっちゃいそう💦
返信する
Unknown (由乃)
2022-11-29 21:58:02
こんばんは
マイクロブタさん可愛いですね
ペットとして飼いたい気持ちになりますね
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-11-29 22:19:33
マイクロブタさん可愛いですね~。

珊瑚ちゃん、林檎ちゃん仲良くしよ~ね~。
返信する
Unknown (ウルシュシュママ)
2022-11-30 00:05:25
にゃんだにゃんだぁ~~~
マイクロブタさんって~~~
本物見てみたくなったよぉ
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2022-11-30 00:17:54
こんばんは(*´ω`*)
かわいいぶた🐷さんですぶぅ
マイクロブタ🐷さん
ペットようなんですね
40㌔となるとかなりですもんね
お利口なブタ🐷さんですぶぅ❤️
返信する
Unknown (やらいちょう)
2022-11-30 07:25:05
可愛い!
豚って愛嬌ありますよね。
頭も良さそうだし・・・。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2022-11-30 07:45:03
おはようございます~^^
相性が今一つの珊瑚君と林檎ちゃんでも
こうして並んで寝ていると、やっぱり家族って思っているんでしょうね♡
マイクロブタって見たことがないのですよ~。。
豚ちゃんを抱っこできるなんて想像がつかないです~^o^
返信する

コメントを投稿

動物園・水族館」カテゴリの最新記事