SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

2013年奈良・京都旅行 京都の猫グッズ編

2013-07-09 12:00:00 | 旅行
それでは、京都で購入した猫グッズを紹介しま~す

まずは縁起の良い七福神にゃん

1枚の板に 縁起物を持ったにゃんこたち

和室にぴったりです

珊瑚と醍醐にそっくりのにゃんこ人形

お顔を洗ってる珊瑚と

へそ天の醍醐です

七宝焼きのブローチも珊瑚醍醐

これ、おパンツです

瓢箪屋さんで購入したのは 猫の手ぬぐい
梅雨が開けちゃったけど、まだ飾っています

歌舞伎バージョンと

歌舞伎 連獅子バージョン

そして、お腹の色は違うけど、こちらも珊瑚醍醐バージョンの人形も

「あれ? もう買わないの?」(瓢箪屋の店主)
「だって、先月出張中に来て 手ぬぐいたくさん買ったから」(夫)
「おー そうだったそうだった」(店主)
本当に覚えていらっしゃるのかは???ですが、
なんと おまけに折り畳み傘をつけてくれました

もちろんにゃんこ柄で、色違いです

すると、傘大好き珊瑚 登場です

傘を広げると 必ずやってきてチェック

かと思ったら、がぶりんちょ

こら~ 穴が開いたらどうするの

何故か骨の先っぽが好きで、離れませんでした

壊れる前に片づけましょ

奈良で購入した雨傘も 広げてみました

やっぱり珊瑚がやってきて

骨を真剣にチェック

そして、何故か座り込み

自らモデル志願してくれてるの?

可愛いわね~ ハイチーズ(今日も親ばかです

なんて、「可愛い」を連呼していたら

やきもち焼きの醍醐、すぐに乱入してきましたよ

一応、人間用の食料品も購入

お漬物にちりめん山椒に京ばあむ
お土産の定番ですね

奈良の和菓子屋さんで購入したお菓子

可愛くて食べるのがもったいないけど

賞味期限が短いので 食べちゃいました

醍醐寺のお守りも買いました

醍醐水は、今度みんなで飲みましょうね

猫に硬度やマグネシウム率の高いミネラルウォーターを与えるのはNGですが、
これはPH値も硬度も低い「超軟水」なので、大丈夫かと思います
でも、結構なお値段なので

よ~く味わってちょうだいね

奈良・京都旅行日記、これにて終了です
毎日お読み下さり、ありがとうございました
ご旅行の時、お役に立てれば幸いです

明日から通常ブログに戻りますね~

珊瑚と醍醐に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年奈良・京都旅行 産寧坂編 | トップ | 足フェチ珊瑚 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Anne)
2013-07-09 12:16:02
凄いたくさん!
これだけお買い物するって楽しいだろうなあ!
私なんて自分で使うんじゃなくてもパリでかなり楽しかったもの!
珊瑚ちゃんと醍醐ちゃんと、ちゃんと両方の子が揃ってるのもいいなあ!
いっそのことお部屋を1つ公開ようの博物館にしちゃっても!
そうしたらコレクションが益々楽しくなりそう(^○^)
返信する
Unknown (由乃)
2013-07-09 13:38:09
今回も盛りだくさんのお土産
択ぶ時の楽しさが
こちらまで伝わってきました
にゃんこグッズってたくさんあるから
何時間でも選んで居たくなりますよね~
どれもみんな素敵な商品ばかり
返信する
Unknown (ツブシオ)
2013-07-09 13:41:53
いや~買いも買ったり(笑)
先日のご主人の出張は、お店の下調べも
兼ねていたんですね(笑)
常にペアでそろえるなんて、本当大変だと
思うけど、それがまた楽しいのよね。

モデルさ~ん、商品はかじっちゃだめですよ!
返信する
Unknown (ナナのママ)
2013-07-09 14:43:39
凄~~い、もう瓢箪屋さんの上得意さんだね(笑)
折り畳みの傘のおまけ、嬉しいですね~
旦那様とペアーで可愛いです♪
座布団の上でペロペロしてる置き物がメッチャ可愛いわ~
まさに珊瑚君と醍醐君が並んでペロペロしてるみたい
ご夫婦揃って猫好き&猫雑貨好きだから幸せですよね(^^)v
肉球の和菓子、可愛くて食べるのが勿体ないね(笑)
正気機嫌が無かったらずっと飾っておきたいかも~
返信する
Unknown (cocomama)
2013-07-09 14:47:27
そうだった。
先月旦那さん出張でしこたま買ってたのよね~
今回もガッツリと!!
折りたたみ傘おまけにもらっちゃうなんて上得意様ね☆
梅雨明けちゃって残念!?
珊瑚君と醍醐君のあいあい傘可愛いの見られたから♡
返信する
Unknown (もちゅみ)
2013-07-09 14:56:22
沢山可愛いのゲットしましたね~
おりたたみの傘をおまけって
かなりのお得意様?!
おまけでもとってもかわいい傘だなー
和菓子も可愛いし
今回もいいのいっぱいですね
七宝焼きのブローチもいいなー
返信する
Unknown (黒ネコ)
2013-07-09 15:39:11
今回もまた沢山の猫ちゃんグッズGetですね
どれも素敵だw~
やっぱり買っちゃいますよね
我が家の猫と似てると~~
ほんと珊瑚ちゃん醍醐ちゃんによく似てる
返信する
Unknown (イノッチ)
2013-07-09 20:26:53
毎度毎度ネコグッズの数がすごいので
わたしのプレ商品なんて
ひっ・・・・・なんじゃこりゃってことに
なるのではないかと(曝)
いやーhanaさんのくじ運は
ネコグッズ半端じゃない集めから
吸い寄せられてるのかも。
返信する
Unknown (うららにゃん)
2013-07-09 21:21:23
折りたたみ傘をおまけでくれるなんて太っ腹~!
しかも猫柄の傘!
とっても可愛いです
雨の日もこれがあれば憂鬱ではなくなりますね♪

そして猫グッズがいっぱ~い!!
七福神にゃん、縁起が良さそうだしいいですね~
相合傘の珊瑚くん醍醐くんも可愛い
返信する
Unknown (けい)
2013-07-09 21:28:05
折り畳み傘がおまけってすごくない? ( ̄m ̄* )
しかもかわいいーん

奈良のとらやのにゃんこかわいい!
しかもおいしそうだ!
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事