SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

トイレにこだわる珊瑚です

2021-06-18 12:00:00 | 日記(珊瑚・苺・林檎)
6月は4にゃんの「うちの子記念日」が続きますので

今年もカレンダーを作成しました
ご希望の方はコメント欄に「カレンダー希望」とお書きくださいね
(PC画面の「メッセージを送る」もお使いいただけます)
ご応募、お待ちしております


珊瑚の壁ション対策ですが、
珊瑚が使いやすいことはもちろん、飼い主が掃除しやすいことも重要です

1)「ライオン ニオイをとる砂 獣医師開発 猫トイレ」とペットシーツ併用

壁の高さは約19センチ(猫砂込み)ですが、それでもおしっこが飛び越えることがあるので、
縁と壁のダブルシートで防御です
(右サイドは洗濯機なので、1部マグネットで固定)

2)「リッチェル コロル ネコトイレ」とペットシーツ併用



珊瑚の壁ション発生場所は この3か所のみ
マグネットが使えない壁の方は、ピンチで固定しています
(ピンチはテグスで上から吊り下げています)

洗濯機の下に猫砂が入らないよう、100均のPPシートで覆いました

砂はライオンの「においをとる砂」(鉱物系)オンリー
容器もこの2つ以外はNG
と、めっちゃこだわる珊瑚です

しかし…
リッチェルのトイレが販売終了になってしまいました
代替品が無いので、大事に使わなくては


他の3にゃんは、今のところトイレ問題はありません
強いて言えば、「林檎が埋めないで出てきちゃうこと」と

「苺が端っこでうんPをして、時々外に落下することがある」くらいかな

「おかあさん わたしのひみつを ばくろしましたね」(苺)

「きょうは わるいこになってやる~」(苺)

な~んてね
あくびの後の変顔の苺でした

掃除や片付けに手間取り、更新時刻に間に合いませんでした
いつもの時間にお越しいただいた方、申し訳ございませんでした


珊瑚にポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

苺・林檎にポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山より高い珊瑚のプライド | トップ | トイレはこだわるけど、カリ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Anne)
2021-06-18 13:44:33
中々大がかりな対策になっていますね。
体が大きいし、量も多いからそうなってしまいますね!

仕方ないことです。
工夫が素晴らしいです(*^^*)
返信する
Unknown (Cocomama)
2021-06-18 15:20:43
工夫されていますねー(*´д`;)…
珊瑚君も こだわり強そうですしね。
なんか最近 人間の男性の・・・を どこかで
見聞き?読み??した記憶が(*´д`;)…
年取った人の方が洋式トイレで座ってちっこすることにNo!な人が多く 立ってする際に
制御不能にまき散らかす。
そういう人に限って掃除はしない 等々…
まぁ、珊瑚君は可愛いから~ 
仕方ないね~なんだけど。
コタローとかも 珊瑚君の年になった頃
そんな問題に突き当たるんだろうなー
その際 参考にさせてもらいますね。
返信する
Unknown (由乃)
2021-06-18 16:43:49
こんにちは
大変ですね~
しっかりと工夫されてて
頑張ってらっしゃる
本にゃんは、そんなの関係ないみたいな?
スヤスヤ眠ってますねw
返信する
Unknown (まちゃこ)
2021-06-18 22:42:47
おトイレに拘る珊瑚君の為のおトイレリフォーム、
イイ感じに完成しましたね!
コレで壁ション対策も完璧になったかな?
おトイレに拘りがあると大変ですよね~。
ウチはリンちゃんが砂に拘りと言うか好みがあって、
家に来た時から粒の大きな紙砂だったせいか、
鉱物系に多い小さい粒の物はダメみたいです(^^;
まぁ、紙砂は軽いくて扱いやすいし、安いので
良いのですが。
ちなみに我が家もムーさんは砂かけしませんよ~(^^;
リンちゃんが代わりに砂かけてます(爆)
で、そのリンちゃんは砂かけがダイナミック過ぎて、
時々ブツが場外に頬り出されてたり・・・orz
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2021-06-18 23:32:55
こんばんは(*´ω`*)
なんやかやと アイディアで おしゃれに 素敵にセッティング❗️🎵
さすがですね、hanaさん❤️
猫様の洗濯ばさみとか
もう 猫様のためのおうち?ですにゃ

苺🍓姫 の㊙️聞いてしまった😥😓🙀
hanaさん 全世界に広げてしまいましたよ🙀
返信する
Unknown (ウルママ)
2021-06-18 23:57:02
トイレ砂
一緒にゃぁ~~
トイレ・・・たいへんだね
こだわりがあるんだろうなぁ
返信する
Unknown (やらいちょう)
2021-06-19 07:36:13
猫さんにとって
トイレは大切な場所。
こだわりはありますよね。
返信する
Unknown (ツトム)
2021-06-21 00:16:02
面倒臭い珊瑚だね。ぐーすか寝ていいね。かわいい女の子はウンコしないよ。
返信する

コメントを投稿

日記(珊瑚・苺・林檎)」カテゴリの最新記事