SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

小野川温泉に行ってきました(8)

2017-04-13 12:00:00 | 旅行(国内)
小野小町の生まれ変わりのような 美人三毛ちゃんに歓迎されて…

本日のお宿「亀屋万年閣」さんに到着です

先日ご紹介した「地域猫と暮らす  旅館の女将さんたちの「幸せ猫プロジェクト」 寄付つき宿泊プラン」の記事から、
こちらを検索して決めました
和モダンな外見とインテリアに一目惚れです





早速 浴衣に着替えて、温泉巡りをしちゃいました

小野川温泉では、通行手形(1000円)を購入すると、
15軒の旅館と2軒の共同浴場のうち 3か所に入浴出来ます
(ただし 宿泊客限定です)

↑こちらは共同浴場の尼湯です
入り損ねましたが…

通行手形は木製のコマなので、後で遊ぶことも出来るんですよ~

夕食の前に 2軒の旅館のお風呂をはしごしちゃいました
そのうちの1ヵ所では 看板にゃんこに会えたんです
可愛いサビちゃんでした

さて、夕食のその前に…

亀屋さんの看板猫 ふくちゃんとご対面です

【2017年版】全国の宿 自慢の看板猫ランキングにランクインした

亀屋さん自慢の美人にゃんこです

ノルウェージャンのような見事な長毛ですが

出身は「田んぼの中」
鳴いてるところを保護されました

その時の猫風邪の後遺症でしょうか
ちょっと涙目になっちゃうことがあるそうです

得意技はズバリ「寝技」

ゴロンゴロンはゴキゲンのサインです

おもちゃをプレゼントしてみたら

お気に召したようです
お腹の下にしまって 「これは私のもの」アピールをしちゃいました

このアピール方法、うちでは醍醐がよくやります

夫とご挨拶してくれました

最高の手触りに 喜びの悲鳴をあげる夫

いつまでも遊んでいたいけど、お食事が冷めてしまいますからね
おなかもペコペコなので、ふくちゃんとはここで一旦お別れです

ごはんが済んだら また遊びましょうね


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ

珊瑚にポチッとお願いします

にほんブログ村

醍醐にポチッとお願いします

人気ブログランキングへ

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小野川温泉に行ってきました... | トップ | 小野川温泉に行ってきました... »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2017-04-13 12:21:49
うわー
かわいい

悲劇のヒロインみたいで
かわいそ~
また、かわいくなるね

わがままで欲張り
最高だね
チュッ
返信する
Unknown (くりひなママ)
2017-04-13 12:26:21
わ~猫ちゃんのいる旅館、いいですね~、
ふくちゃん、美猫ちゃん♪
ほんと、ノルウェージャンかと思っちゃいますね。
うちもだんなが猫アレルギーじゃなかったら、
こういう旅館にお泊りしたいんだけどな~。。。
返信する
Unknown (華ママ)
2017-04-13 13:56:35
建物が江戸時代の黒の色調で素晴らしいですね。
ふくちゃん名前…似合ってるのね!田んぼの中にいたなんて…!そして看板背負ってるのね! 夕飯が又楽しみだわ。
返信する
Unknown (柚子)
2017-04-13 15:02:14
旅館の名前も福々しい…と思ったら、ネコさんの名前もふくちゃんとは(*^_^*)
本当にノルウェージャンみたい…
ノルウェーの森ならぬ日本の田んぼが出身なんですね♪

これは私の物アピール、可愛い仕草ですね☆
うちはしてくれないなぁ
返信する
Unknown (Cocomama)
2017-04-13 15:25:06
ステキなお宿ですね~
古き良き時代の佇まい
こういう所 落ち着きますね。
「全国の宿 自慢の看板猫ランキング」なんてあるんですね~
ふくちゃん19位にランキングされてましたね。
山形では2位のまいちゃんも
「全国の宿 自慢の看板猫ランキング」めぐりとかしてみたいですね♪
それにしても ふくちゃんのような美ネコが田んぼの中にいたなんてね。
返信する
Unknown (弥生)
2017-04-13 16:36:27
ふくちゃん、ふわふわで可愛いですねー
ちゃんとおもてなしもできて
立派な看板ニャンコですね♪

大分へお越しの際はぜひ新玉旅館へ(笑)
返信する
Unknown (まちゃこ)
2017-04-13 17:45:38
旅館、佇まいも内装も素敵~!!
看板猫のふくちゃんも可愛い~!!(*´∀`*)
ゴージャスな外見に似つかわしくない出身地「田んぼの中」に
思わず笑ってしまいました(´艸`)ムププ
ホント、ノルさんみたいですが、置き去られちゃったのかなぁ(´・_・`)
フカフカの毛並み、気持ち良かったでしょうね♪
ご挨拶して、特技まで披露してくれて、良い子ですね(*^^*)
オモチャ、気に入ってくれて良かったですね♪
返信する
Unknown (ぴんぽんくま)
2017-04-13 18:51:57
柔らかい色合いとふわふわの毛並み、
田んぼ出身とは思えませんね。
ご恩返しとばかりに接客を頑張ってくれているんでしょうか。
長毛の手触りに大興奮のだんなさまが目に浮かぶようです。
おなかの下に隠しちゃうなんて、可愛らしいこと。
醍醐くんもやってくれるんですね。



返信する
Unknown (クマオの妻)
2017-04-13 19:04:03
待ってました旅館情報!
とても趣があって素敵な旅館だけど2万円切るお値段なのですね!
ぜひいつか猫友さんと行ってみたいです!
看板猫ちゃん、ノルウェージャンの捨て猫さんなのですね~
返信する
Unknown (由乃)
2017-04-13 19:23:22
こんばんは
可愛い看板猫さん
ふわふわ毛並の美人さんですね
これは人気者でしょう
いい旅館に泊まられましたね
返信する

コメントを投稿

旅行(国内)」カテゴリの最新記事