SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

静かな夜の 続きです

2011-04-22 12:00:00 | 日記
黒ネコさんのブログ「風&鈴」の企画で
珊瑚と醍醐を 鯉のぼりに乗せていただきました



止まない余震、風評被害、長引く避難生活と、あの日以来 私達の生活は大きく変わってしまいました
でも、どんなに辛くても悲しくても、明るい未来を切り拓いていく力を
私達は 皆持っている筈です
ひとりひとりの力は小さくても、
みんなの力を合わせれば、大きな力になるのです
がんばれ にっぽん
珊瑚と醍醐も、皆さんにエールを送ります

黒ネコさん、素敵な企画を 本当にありがとうございました

それでは、本日のお話です

私が読もうとした新聞の上で寝る珊瑚と、
珊瑚にピッタリくっついて寝る醍醐

可愛いので、写真を撮りまくっていたら
「おちついて ねむれません」(醍醐)

「しずかにしてください」(醍醐)

醍醐に怒られちゃった…
何よ 毎朝5時に「おなかすいた!」って大騒ぎして
私のことは起こすくせに~
耳元で 「ごは~ん」って言うから、頭から布団をかぶったら
ちゃんと布団をめくって 「ごはんごはん!」って騒がれました
偶然かと思って、もう一度布団をかぶったら
やっぱり布団をめくられました

珊瑚は、今日はたくさん写真撮っても 全然起きないのね

可愛いお鼻だわ~
「なにか ごようですか?」(珊瑚)

一瞬 目を開けたけど、すぐに夢の中へ

猫も 夢を見るのだと思います
一度だけ 珊瑚が寝ぼけて 醍醐に噛み付いたことがあります
「ちょっと どうしたの?」と話しかけたら、
「あれ? ぼく なにかしましたか?」という顔をして、また寝てしまいました
以前 飼っていた犬も、丸くなって寝てるのに ギャンギャン鳴いたので、
背中をポンと叩いて起こしたら、やっぱり「あれ?」という顔をしました

「さんごを おこさないでください」(醍醐)

「ゆっくり ねかせてあげてください」(醍醐)

は~い わかりました~
って、一日仕事して クタクタなのは、私達なんですけど…
お前さん達は、昼間ずっと寝てるでしょうが

明日は土曜日 嬉しいな
あと半日 頑張ろうっと

珊瑚と醍醐に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  
にほんブログ村

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静かな夜です | トップ | 雨の休日です »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cocomama)
2011-04-22 12:58:25
鯉のぼりに乗った珊瑚君、醍醐君
ステキな写真ね~。
他の人のところでも、見ました。
私もCOCOに何かしてあげたくなっちゃったわ(笑)

珊瑚君、ネムネムなのね~
どうしても起きてくれない時ありますよね。
NAILも今朝出勤する時挨拶に行ったら
スヤスヤ 「行ってくるね♪」って
頭撫でたらゴロゴロしながら寝てました^^
返信する
Unknown (モモ大好き)
2011-04-22 13:51:53
鯉のぼりに乗った珊瑚君と醍醐君
カッコイイ~
ちゃんと乗りこなしていますね。
珊瑚君は相当おねむだったようですね。
それをかばう醍醐君も優しいわ~
返信する
Unknown (ナナのママ)
2011-04-22 14:35:59
黒ネコさんのところで拝見しましたよ♪
珊瑚君も醍醐君も颯爽と鯉に乗って
メッチャかっこいいわ~
黒ネコさんのところのコメにも書いたけど
珊瑚君、尻尾で舵を取ってるみたいで可愛い♪
猫も寝惚けますよね~
さくらもたまに怖い夢を見るのか
ガバっと起きてママさんのところに鳴きながら
掛け寄ってきます
恐らく小鉄の逆襲に遭ってる夢でしょう(爆)
返信する
Unknown (ニャユモ)
2011-04-22 14:39:36
青い空に鯉のぼり
それに乗った珊瑚くん醍醐くんは決まっているね(^-^)v
醍醐くんは朝早くからお腹空いちゃうのね

夢 絶対見ていると思います!
寝言言ったり、寝ぼけてたり 可愛いですよね(*^_^*)
返信する
Unknown (ツブシオ)
2011-04-22 14:48:34
醍醐くんの起こし方、
布団をかぶって寝たふりしても
そんなのお見通しよね~

でも自分が起こされるのは...
許せない。
なんとも人間っぽいわ~


返信する
Unknown (ちょこママ)
2011-04-22 19:06:17
黒ネコさんとこで見て来ましたよ^^
「イケにゃんヒーロー参上」って感じで
カッコいい(^o^)/~

猫も寝ボケたり、寝言いったりしますよね
自分の寝言にびっくりして、飛び起きたり
して面白いです
返信する
Unknown (黒ネコ)
2011-04-23 07:07:15
寝ぼけますよね~
風鈴コンビも寝ながら声出したりしますから
どんな夢見てるのか気になります~
そrにしても優しいわね~醍醐ちゃんは珊瑚ちゃんをゆっくり眠らせてだなんてね
でも納得いかないよね~~
自分は5時に起こすのにね~~
黒ネコも毎朝起されますからその気持ちよく解ります

素敵に紹介ありがとうございます
5月5日には皆で青空飛びたいですね

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事