SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

西伊豆・大瀬崎でダイビングです(2020年夏-ナイト編Ⅰ)

2020-09-02 12:00:00 | ダイビング(国内)
ナイトダイビングの前だから、腹八分にしようと思ったのに

マンボウさんのシェフのお料理、美味しいんですもの

我が家の食いしん坊コンビ 醍醐と苺
夫が醍醐を動かし、くっつけてみたのですが

ふたりとも そのまま寝続けていました

暑くないのかしら?


さあ、ナイトダイビングに出発です
アカハタと

オオモンハタと

カワハギは就寝中ですが

夜行性の生物は元気いっぱい
砂地から顔を出しているのは ホタテウミヘビ

外の様子を観察しているようです

こちらは同じ行動をするダイナンウミヘビです

タコ(おそらくマダコ)に出会いました

昼間は岩陰などでじっとしていて、
夜になるとエサを求めて活発に動きます

タコの全身を見たのは 超久しぶりなので

テンションが上がり、動画まで撮っちゃいました


他にも楽しい生物に出会いましたよ
続きは明日のお楽しみ


醍醐にポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

醍醐・苺にポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西伊豆・大瀬崎でダイビング... | トップ | 西伊豆・大瀬崎でダイビング... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Anne)
2020-09-02 13:30:17
タコさん、お洒落な衣装で優雅に移動中!
是非、食卓でお会いしたいわあヾ(≧▽≦)ノ
美味しそうにしか見えない( *´艸`)

小豆島でタコの天ぷらが出た時はビックリした!
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2020-09-02 14:15:33
こんにちは(*´ω`*)
醍醐ちゃん びくともしませんか
苺🍓姫とゆっくり ねむねむ💤💤
かわいいなぁ

夜の海って
なんかこわいイメージがありますが
お魚さん
寝てるんですね😃
ヘビは頭を出してなんかこわいなぁ
タコ🐙さん
つい美味しそうと思ってごめんなさい😓
素敵
また明日も楽しみです🎵🐱
返信する
Unknown (cocomama)
2020-09-02 15:19:25
生きて動いているタコは
まさにエイリアンですね~
結構大きいんでしょ (((( 怖゚Д゚;)))
蛇も怖いイメージあるのですが…

続きも楽しみにしています♪
返信する
Unknown (由乃)
2020-09-02 16:59:47
こんにちは
移動させられくっついちゃったけど
そのまま寝続けてくれたのですね
仲良しさん達、可愛いなぁ~
夜の海って怖くないですか?
ウミヘビ、顔だけ出してユーモラスですね
タコって、ドット柄なんですねw
返信する
Unknown (柚子)
2020-09-02 17:03:09
醍醐くんと苺ちゃん、いつもながら仲良しですね♪
動かしてもそのままなんて・・・
眠かったのね~

夜の海、昼間と違った色ですね~
神秘的な感じもするし、ちょっと怖いような感じも・・・
タコさんの動き、面白いです(*^-^*)
うねうねくねくねの足、予測不可能な動きだわ~♪
返信する
Unknown (つとむ)
2020-09-02 17:13:33
毛布同士あつそー。寝る場所はあるのかな
返信する
Unknown (まちゃこ)
2020-09-02 21:50:05
砂からお顔を出してるのはウミヘビさんでしたか~。
ウツボさん?とか思っちゃいました(^^ゞ
口先の管のようなものはセンサー的なものなのかしら。
タコさん、スイスイ動いてますね~(*^^*)
返信する
Unknown (ウルママ)
2020-09-02 21:58:50
かわいぃ
仲良く寝てるぅ
おこらないのがすごいっておもうにゃぁ
返信する
Unknown (やらいちょう)
2020-09-03 07:23:47
海の中には
まだまだ知らない生き物が、
たくさん居ますねー|゚Д゚)
返信する

コメントを投稿

ダイビング(国内)」カテゴリの最新記事