SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

踏まないで~

2011-03-24 12:00:00 | 日記
にゃんことバーベキューのドリアンぶたまるさんの
被災地でのペットレスキュー活動に ご協力をお願いします!

にゃんこしゃもじたての使い道のアイデアを
たくさんいただき ありがとうございました~
珊瑚に落とされないような 使い道と置き場所を、検討中で~す

にゃんこって、突然足元に絡みついてきたり、立ち止まったりしませんか
なので、珊瑚醍醐は しょっちゅう私達に踏まれています(シッポとか)
でも、珊瑚醍醐も 学習しないのか、
また踏まれるような動きをするんですよね~
なので、こういう時には

こんなステッカーは いかがでしょう

でも、私 近眼だから見えないわ

猫は 字が読めなかったわね…

「もう きをつけてください」(醍醐)

って、そんな緊張感のない 醍醐に言われたくないわよ
普通 動物なら 気配で起きるんじゃないの?
まあ、地震でも爆睡してた醍醐に、何を言っても無駄だわね

おまけ

抱っこが嫌いな 醍醐です
精一杯 腕を伸ばして 抵抗中なんです
胴 長いわ~

うちの地域の浄水場から、放射性ヨウ素が検出されました
不安ですが「代謝の悪い40歳以上は影響がない」という 失礼な発表を信じることにしました
ただ、猫の飲み水が…

まあ 珊瑚も醍醐も 赤ちゃんじゃないから 大丈夫と思っています
でも、小さなお子さんのいらっしゃる方は、もっと深刻ですよね
この問題が 早く終息してほしいと 心から思います
政府も もっときちんと情報を発表してくれたらいいのに…

珊瑚と醍醐に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  
にほんブログ村
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゃもじたて なんです | トップ | 今日も仲良し »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cocomama)
2011-03-24 12:59:51
放射能、怖いですよね。
ヨウ素は8日間過ぎれば、濃度が下がるんでしたっけ?
またまた買いだめで、お水てに入らないんじゃないですか?
断水で汚れた水がでてから数日、いまだに水道水のんでないんですよ。
貰ってきた水があるから…
野菜に牛乳、そして水
どんどん悪い方にいているような気がする。

私もよく踏みつけて怒られています。
自分でまつわりついてきて、当たって怒る…
あたり屋ですよね~^^:
返信する
こんにちは (哲ちゃん)
2011-03-24 12:59:57
こんにちは
やっと物が買えるようになったと思ったら、次は水が買えなくなりました。
近所のコンビ二等、どこも品切れ状態です。
返信する
Unknown (ナナのママ)
2011-03-24 13:24:57
hanaさんの地域も放射性ヨウ素が出ましたか
東京都が乳幼児に水道水を飲ませないようにと
通達を出した途端
横浜の店からも水が消えました(^^;
金町浄水場は今日の検査で基準範囲内に戻ったそうですが
どういう形で汚染したのかが分からないようなので
手放しでは喜べませんよね…
ママさんは特に代謝が悪いから水道水でも大丈夫そうだわ(^^;
そうそう、うちのニャンズも足元に纏わり付くから
しょっちゅうママさんに蹴飛ばされたり踏まれたりしてますよ(笑)
特にさくらは音もなく背後に居ることが多いからね(^^;

返信する
Unknown (ツブシオ)
2011-03-24 13:33:46
うちも、よく踏みつけますよ~
そんなところに、長いシッポをだしておくからいけないのよ~と言っても、聞いてくれません。

乳幼児を抱えていらっしゃるお宅は、
どうしても不安になりますよね。
そして買だめに走る・・・そんな事態になることは分かっているのに、
もう少し事後の対策を考えて発表してほしいなと思いました。
ワタシは、水道ガブガブ派ですわ・・・
返信する
Unknown (モモ大好き)
2011-03-24 14:28:09
ウチはシンノスケを踏んじゃうと
「シャー」って怒られます。
自分からまとわりついてるくせに
逆ギレされるんですよ。
放射能心配ですね。
早く落ち着いてくれるといいのに。
返信する
Unknown (黒ネコ)
2011-03-24 15:00:18
心配ですよ~
風鈴地方もそんな話出てますから~~
自分は良いとしてもネコ達はね

ハハハ風は地震の時は気にせず踏みつけて行きますよ~~
黒ネコを
このステッカーがあっ絵もダメでしょうね~~
返信する
Unknown (ニャユモ)
2011-03-24 19:32:51
ニャンコって‘そ~っと’足元に
いることがよくありますよね!
私もよく尻尾を踏んじゃうし、
こっちも転びそうになります(^_^;)
抱っこ嫌いな醍醐くん。でも大人しいね♪

またお水が町から消えましたね…
食べ物もそうだし、放射能の心配は
これからも気になりますね。
返信する
Unknown (しまぺんぎん)
2011-03-26 19:26:16
そうそう、足もとにまとわりつかれると、知らずに踏んでしまいます~~(^_^;)
猫さん忍び足だから、くっついてるのに気付かなかったりして…。

放射能、猫さんにどうなのか心配ですよね。
でも風向きとかで量は日々変化しているので、振り回されないようにしたいですしねぇ・・・。
赤ちゃんのいるおうちと農家の方はほんとに大変ですね。
早く収束に向かいますように~~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事