SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

今日も仲良し

2011-03-25 12:00:00 | 日記
ナナのママさんのブログから 転載させていただきます

松本秀樹氏のブログ「Natural Dog Style」で、避難所や仮設住宅のせめて一部でも
ペット同伴可になるよう 環境省宛に署名活動を始めています
先日 自宅に犬2匹と猫2匹を置いたまま 避難した方の記事を読みました
悲しすぎます…
大切な家族ですからね

地震が怖かったのか、珊瑚が余震で怯えるようになりましたが、
ここ数日は かなり落ち着きを取り戻しています
余震でも 慌てて駆け出すようなことは なくなりました
でも、分離不安気味です
食事中も お膝に乗りたがり、トイレやお風呂場まで ついてきます
先日は、お風呂場のドアの前で 大声で鳴いてしまいました
出る訳にも入れる訳にもいかず…
すると、リビングで寝ていた筈の醍醐が 追いかけっこに誘ってくれました
楽しそうに走り回るにゃんずに、ホッとしました

「だいご いっしょにいてくれて ありがとう」(珊瑚)

「さんごが だいすきだよ」(醍醐)

「ぼくも だいごが だいすき」(珊瑚)

まあ なんて仲良しなのかしら!
嬉しくて 写真を撮りまくっていたら
「また じゃまして うるさいひとですね」(珊瑚・醍醐)

「しゃしんにとるなら もう しません」(珊瑚・醍醐)

あ~あ 拒否されちゃったわ…
でも、私も 珊瑚と醍醐の仲良しパワーを チャージしてもらって
毎日のエネルギーを 生み出してますからね

寒いけど、頑張ります
明日は休日ですからね~

珊瑚と醍醐に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  
にほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 踏まないで~ | トップ | 醍醐 ありがとう »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒ネコ)
2011-03-25 13:03:03
珊瑚ちゃんは醍醐ちゃんがいるから助かっていますね
心強い兄弟で嬉しいですよね
余震のさなか風鈴コンビも仲良くおコタネコですw~~
珊瑚ちゃん醍醐ちゃんを見習ってこれからw~仲良くなってほしいものです~

本当に仮設住宅の一部でもペット同伴にしてほしいですよね
これは人事じゃ~ありません
返信する
Unknown (cocomama)
2011-03-25 13:04:01
ネコも犬も家族ですからね~
といって嫌いな人の気持ちもわかるし…
難しいですよね。
もし、自分だったらペット不可って言われたら
車で寝泊りするとか…
その車が津波で持っていかれていたら…
ペット可な避難所はあるみたいですが
選んでそこにいけるわけでもないですし。

醍醐君優しいね。
珊瑚君のほうが敏感なんですね。
2ニャンでいれば不安も半減できるね。
でも、早く余震が治まって本当に安心させてあげたいですね。
返信する
Unknown (ナナのママ)
2011-03-25 13:27:07
うちもさくらが怖がってママさんの側から
離れないんですよ~
で、トイレに入ってると悲痛な声で鳴き出しちゃって
困ったぞ~と思っていたら
猫部屋で寝ていた筈の小鉄が慌てて起きてきて
心配そうにさくらの側に居ました。
兄妹で労わりあってるって感じでチョッと嬉しかったです
醍醐君も珊瑚兄ちゃんを労わってあげたのよね~
ドタバタ追いかけっこしてたら
揺れてるのなんて分からないもんね(笑)
さくらの怯えに小鉄のハゲ…早く落ち着いて貰わないと困るわ(^^;
1枚目の写真の珊瑚君と醍醐君、なんか凄く良いわ~
返信する
Unknown (ツブシオ)
2011-03-25 14:30:18
地震後、人間も不安定だし、その微妙な気持ちが伝染するのかかしら、と思うことがありますね。
こんな不安定な状況から、人間も動物も一刻も早く解放されることを願うことしかできませんが・・・
これからの復興計画に、ペットも一緒に避難できるような避難所の建設というのを是非盛り込んで欲しいです。

仲良しな2匹がいつまでも仲良しでいられること、
それができる社会を作って欲しいですわ。
返信する
Unknown (モモ大好き)
2011-03-25 15:54:16
人間だって不安定なんだから
何事にも敏感な猫さんなら余計に不安定になっちゃいますよね。
でも側に醍醐君がいてくれて良かった。
留守中でも1にゃんより2にゃんでいたほうが
心強いもんね。
これからも仲良しな2にゃんでいてね。
返信する
Unknown (ニャユモ)
2011-03-25 21:50:15
珊瑚くん とっても怖かったんだね(>_<)
私達でも相当怖かったから、
経験のない大きな地震はなかなか忘れられないかもね。
そんな時に頼れる醍醐くんがいてくれて
本当によかったですね。
醍醐くんは珊瑚くんの不安な気持ちを
察知して、紛らわしてくれたんだね。
仲良し2ニャンはいつも一緒だね♪
返信する
Unknown (ニャユモ)
2011-03-25 21:52:33
↑スイマセン
途中で切れちゃった(^_^;)

不安な珊瑚くん気持ちを紛らわしてくれる
優しい醍醐くん。
仲良し2ニャンはいつも一緒がいいね♪
返信する
こんばんわ (哲ちゃん)
2011-03-25 22:50:36
こんばんわ
地震の余震も少しづつ、少なくなってきましたね。
このまま終息してくれることを祈ってます。
にゅんず(珊瑚も醍醐)ちゃん、いつも仲良しですね。
我が家のネコは地震の時も大の字で寝ていました。
今日は4月1日の人事異動の内示でした。
新しい仕事や部下と上との中間管理職は私には厳しい事も多く有ると思われ、少しゆうつです。
でも頑張る気持ちです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事