SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

ツタンカーメンにゃんず

2020-06-03 12:00:00 | 日記(4にゃん)
醍醐の11回目のうちの子記念日に
「おいわいこめんとを ありがとうございました」(醍醐)

珊瑚と見間違えた私もそそっかしいのですが、
初対面なのに抱っこOKの醍醐も???ですよね
(詳しくはこちらをご覧くださいませ)

猫との出会いは 本当に不思議です

今朝も5時過ぎから 激しいごはんコールで私を起こしましたが

食欲は生命力の証ですからね

推定13歳くらいの醍醐
元気で長生きしてね

でも、起床してみたら、足に噛まれた跡が残ってました
醍醐~~


ツタンカーメンのマスクの顔はめクラフトは

にゃんずにピッタリ
ファラオに負けないくらい、凛々しく見えます

本物は純金製で重いけど、紙ですから~

ちなみに青い部分は宝石のラピスラズリで、
当時は金よりも高価だったそうです

古代エジプトでは 猫は信仰の対象でしたが、
まさかファラオと同じマスクを被るとは

古代エジプト人が見たら ビックリするだろうなぁ

「ぼくが おうさまに…」(珊瑚)

「そんなの ぜったいにむりです」(珊瑚)

分かってるけど、ちょっとだけ モデルしてちょうだい
「え~ いま ねむいのに」(珊瑚)

後でギャラをはずむから、ね

甘えん坊で 統治力には欠けるけど

優しいファラオ珊瑚でした


珊瑚にポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

4にゃんにポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 醍醐 うちの子記念日です☆ | トップ | 可愛くて美味しいパンでした☆ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツトム)
2020-06-03 12:17:01
お母さんの足を食べるぐらいに、大好きなんだね。ネコはいいですよ。財産の番人でもありますから、とても縁起がいいです。まさに信仰の対象。
返信する
Unknown (Anne)
2020-06-03 12:37:42
このツタンカーメンのクラフトはみんなによく似合いますよね(^∇^)
どの子も違和感ない!
これはもしかしたらヒットしそう( *´艸`)
みんな頑張ってくれてお疲れ様( *´艸`)
返信する
Unknown (由乃)
2020-06-03 13:07:47
こんにちは
ツタンカーメン、みんにゃ
凄く似合ってて可愛いですね
立派にモデル頑張ったから
ご褒美はいっぱいもらってね~

醍醐君、hanaさんと初めて会った瞬間から
凄く懐いてて抱っこもさせてくれたのですね?
そんな猫さんも珍しいですよね~
hanaさん家の子になる運命だったのでしょう
返信する
Unknown (ツブシオ)
2020-06-03 13:40:07
ツタンカーメンの顔はめ、みんなに遭っているわ!
珊瑚くん、眠いからってなんともな表情だわ。
そこが珊瑚くんらしいと言えばらしい(笑)

ラピスラズリは古代ではアイシャドウとして
使われていたようですね。
正倉院の宝物の中にもラピスラズリが使われて
いるものがあります。
返信する
Unknown (柚子)
2020-06-03 14:37:41
みんニャ、よく似合ってますね☆
きっと醍醐くんたちも自覚しているんじゃないかと・・・
ホントに可愛いわ♪
珊瑚くん、優しいファラオ(*^-^*)
甘えん坊の王様がいたっていいじゃない?!
でも確かに・・・古代エジプトの人々が見たら驚くでしょうね~^^;
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2020-06-03 23:50:04
こんばんは(*´ω`*)
ファラオカッコいい❗️
ラピスラズリってそんな高価だったのですね
純金の方がと今ならねぇ
すごい贅沢な
珊瑚ちゃんの舌がチロ
かわいい❗️
珊瑚王様も似合ってますよ🎵
おねむのお顔も
みんにゃ王様にゃ🐱
返信する
Unknown (やらいちょう)
2020-06-04 07:17:00
ツタンカーメンが
妙に似合いますね。
猫さん発祥の地たからかな?|゚Д゚)
返信する
Unknown (まさぽん)
2020-06-04 15:47:04
ツタンカーメン、いいですね(^_-)-☆
出会いの記事、読んできました。
以前に読んだのかもしれませんが、
ほんとに不思議な出会いですね。
醍醐ちゃんもラッキーでしたね〜♪
というか、珊瑚ちゃんも苺ちゃんも林檎ちゃんも、
みんニャで幸せになりましたね!
返信する

コメントを投稿

日記(4にゃん)」カテゴリの最新記事