SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

パラオ旅行記(2018年お正月)コロールでの夕食編

2018-01-12 12:00:00 | ダイビング(海外)
「君の名は。」を観たけど…
同じような感想の方が大勢いらして ホッとしました

ハリウッド実写版が作られるとのことですが、どんな映画になるのかなぁ

昨年の8月にパラオ・カープ島に行ったのは、
年末の飛行機のフライトスケジュールがイマイチだったから
日本からの直行便 デルタ航空は、火曜日と金曜日しか飛ばないため、
5日間でダイビング出来るのは2日のみ
真夜中に着いて 数時間仮眠をしてダイビング
そして、最終日の真夜中に起きて出国というハードスケジュール…

しかし、秋ごろにJALから特別チャーター便が発売され、
直行便で同じ5日間なのに ダイビングが3日間出来るスケジュール
出発は午前中で早いけど、パラオに着いてからゆっくり夕食を取れるし、
最終日も午前中のんびりしてから 午後のフライトで帰国します

ダメ元で申し込んだら、取れちゃったという訳で

カープ島に 再び行くことにしちゃいました

昼間のパラオ空港の利用は初めてなので、キョロキョロしちゃいましたよ

いつも真夜中に到着・出国なので、薄暗くてよく見えないんですもの

冬は乾期のパラオですが、天気予報では曇りのち雨のマークがずらり
飛行中も低気圧の影響で少しだけ揺れました

気温は27度
暑いけど、太陽が欲しいなぁ

今夜のホテルは前回と同じくWest Plaza Hotel Downtown
1泊だけなので、前回はフロントの隣の超狭い部屋でしたが

今回はめっちゃ広い
テンションMaxで、着替えてから買い物&夕食に出掛けました

スーパーの2階のホームセンターで見つけたのは、超巨大なおたま(レードル)

夫の顔がすっぽり入りました

これを使うお料理って?
そして、これが入るということは 鍋も超巨大ってことですよね

遊んでいたら、すっかり日が暮れました
綺麗な夕焼けです

インド料理「ザ・タージ」で夕食です

魚のフライ(だったっけ?) とっても美味しかったです

バターチキンカレー 大好きなんです

ナンはもう少し 厚めの方が好きだけど

パラオではインターネットがあまり使えず、Wi-Fiカードを購入するか、
フリーWi-Fiの飲食店で接続するしかありません
「ザ・タージ」ではフリーWi-Fiをやっていなかったため、
パラオのスタバと言われる「Coffee Berry」に行きます
(こちらのフリーWi-Fiは とっても接続状態がいいです)
コーヒーとアイスクリームをオーダーしたら

巨大なコーヒーカップと パフェのようなアイスにビックリ
でも、美味しくいただきました~


また明日に続きます


おきてがみ
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ

珊瑚にポチっとお願いします

にほんブログ村

苺にポチっとお願いします

人気ブログランキング

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パラオ旅行記(2018年お正月... | トップ | 林檎 どうしたのかな… »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2018-01-12 13:50:22
中華でも
大きなおたまを使いますよね。
どんな料理を作るんだろ?(ΦωΦ)
返信する
Unknown (ツブシオ)
2018-01-12 16:49:06
夫さんの蚊がすっぽり隠れるほどのお玉とは
いったいどんな料理に使うんでしょう?
ワタシも中華用のでかいお玉は持っているけど
家庭だと大きすぎて使わないですね。

スタバのフリーWifiを使いたくて、スタバに入らず
お店の外で受けようとしている人がいるとか、いないとか
ワタシではないですよ。ワタシはルータを持ち歩いております。
返信する
Unknown (柚子)
2018-01-12 17:20:37
綺麗な夕焼けですね・・・
ふだんも見られる夕焼けなのに、旅先で見ると特別な風景に見えませんか~?!

巨大なコーヒーカップとパフェのようなアイス・・・
食べたいわ~っ!!
返信する
Unknown (弥生)
2018-01-12 19:51:32
旅先のスーパーって楽しそうですね~
面白い発見がありそう♪
返信する
Unknown (イノッチ)
2018-01-12 19:52:59
君の名はまだ見てないです~
パラオ空港色合いがいいですね。
それはそうとこのお玉なんに使う?
何に使うのか店員さんに聞いて欲しい(笑)
返信する
Unknown (由乃)
2018-01-12 21:06:48
こんばんは
大きなお玉
ご主人の顔がすっぽり入るなんて
びっくりですね
どんな料理を作るのか
気になりますね!!
返信する
Unknown (つとむ)
2018-01-12 21:29:00
かわいいな
のんびり
暮らしてね
返信する
Unknown (もちゅみ)
2018-01-12 21:42:47
パラオ旅行記始まりましたね~
海外旅行へ行ったことないし
今はなかなか旅行も行けないので
旅行記はまた楽しみです(^.^)
今日の記事ではまたおいしそうなものが~~
続きも楽しみ
君の名は↓そうですか?
私観たことなくて
この間のテレビのを録画だけはしてるんだけど
なんかなかなか見る気が起きなくて
読んだら余計観なくてもいいかなって思っちゃいました(^^;
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2018-01-12 23:08:35
こんばんは(*´ω`*)

お玉!!
お顔に実際してくださっておっきさがわかりました!
すごい!!
どんな鍋なんでしょ
業務用かしら
しかしでかいなぁ
アイスもおっきいんですね
美味しそう♪
返信する
Unknown (まちゃこ)
2018-01-12 23:19:42
ダメ元で申し込んで取れたなんて、
hanaさんと旦那様の日ごろの行いが
良いからでしょうね~(*^^*)
良かったですね♪
夕焼け、とってもキレイですねぇ(*´ω`*)
大きなレードル、ホントに大きい!!(゚д゚)
比較写真を見て、思わず「おぉ!!」と声が出ちゃった。
確かにこのレードルを使うお鍋も見てみたくなりますね!
返信する

コメントを投稿

ダイビング(海外)」カテゴリの最新記事