SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

林檎 どうしたのかな…

2018-01-13 12:00:00 | 日記(林檎)
パラオの飲食店でフリーWi-Fiを使用する場合、
パスワードはお店の中に掲示してあったり、会計時に教えてくれたりします
もちろん 毎日変更されるので、お店の外をウロウロしても使えないでしょうね
あ、その日だったら使えるのかな?

我が家の永遠の幼稚園児の林檎が

木曜日の夜10時半頃 食べたものを全部戻してしまいました
その時は そんなに具合が悪そうには見えなかったのですが

金曜日の朝 元気がありません
いつもなら皆と一緒に飛び起きて ごはんの催促をするのに、
いつまでも布団に潜り込んだままなんです

数分後にリビングに来たけれど、ごはんは全く食べず
お水をちょこっと飲んだら

タワーのハウスに籠ってしまいました

甘えん坊の林檎は 毎日お兄ちゃんたちにくっついてねんね
それなのに ひとりでコンコンと眠っています

いつも飛び跳ねてる林檎が元気が無いと、なんだか私も調子が狂っちゃうわ
珊瑚たちに「林檎の面倒をお願いね」と言って出勤しました

食欲が戻らず具合が悪ければ「病院行き」だなと思いましたが、
夕食のカリカリはいつもの半分の量を食べたし

ハウスから出てきて 少し動き始めたので、
もう一晩だけ様子を見ることにしました

夜9時過ぎ カリカリを与えても匂いを嗅ぐだけ
まだ食欲が戻らないのかと心配になり、
ダメ元でモンプチをあげたところ

ガツガツ食べるではありませんか
まるで「ごはんは要らないけど、お菓子なら食べる~」と言うお子ちゃま状態

モンプチ3袋を完食して、ゴキゲンな林檎でした

今朝は普通に起きて、朝食もちゃんと食べました
そして、今日は4にゃん一緒に寝ています

珊瑚・醍醐・苺
みんにゃで林檎の面倒を見てくれているようで

とっても嬉しくなりました

林檎、早く元気になってね


今日は旅行記はお休みです


おきてがみ
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ

林檎にポチっとお願いします

にほんブログ村

こちらにもポチっとお願いします

人気ブログランキング

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パラオ旅行記(2018年お正月... | トップ | 林檎、元気になりました! »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2018-01-13 12:08:27
林檎ちゃん どうしたのかしら? 思春期かしら?
様子見ですね🐹 お大事に😽
返信する
Unknown (まさぽん)
2018-01-13 15:45:28
単なる好き嫌いでしたか(^_^;
飽きちゃったんですかね。
しかしみんニャでそろってる姿、
いいですねえ。壮観(^^)v
返信する
早く元気にな〜あれ😊 (ぴっぴちゃん)
2018-01-13 16:32:14
林檎ちゃんとっても心配ですね😔
でもおやつを食べたみたいで安心しました😅
うちのミラクルとケイトも2人同時に、2日前に
食べたものを戻してしまって、かなり心配しましたけど、今はご飯も良く食べて、追いかけっこしたりしてるからきっと林檎ちゃんもすぐに
良くなりますよ🤗寒さが厳しくなってきたから
きっと猫ちゃんも体調崩したりするんでしょうね😣お大事になさって下さいね😸
返信する
Unknown (やらいちょう)
2018-01-13 17:07:09
どうしたんでしょうね?
食欲がなくても
おやつだと食が進むってことは
結構ありますよね。
何事もなければいいですが・・・。
返信する
Unknown (ツブシオ)
2018-01-13 17:15:38
林檎ちゃん、モンプチ3袋を一機食い?
それほどお腹が空いていた?
カリカリに食べ飽きていたのかしら?

うちもけっこう食いムラがあるので
たまにカリカリの銘柄を変えてあげると
食いがよくなりますが…
返信する
Unknown (もちゅみ)
2018-01-13 20:39:46
りんごちゃん吐くのがはじめてだったのかな?
記事読んでいて
夜にはモンプチを3袋食べたってことだから
もうだいぶ復活はしてるような
普段吐かないとか下痢にならないっていうと
なったときは余計心配になりますね
はやく復活~りんごちゃんお大事に
返信する
Unknown (ウルママ)
2018-01-13 21:03:27
林檎ちゃん
食欲がなくなってきたら心配にゃ
水分補給できて寝る
寝て体力回復してたのかなか
オヤツ食べれてよかったにゃん
返信する
Unknown (つとむ)
2018-01-13 21:05:25
早く
元気になってね

お菓子も
ご飯もたくさん
食べてね

チュッ
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2018-01-13 21:32:13
こんばんは(*´ω`*)

林檎ちゃん お加減どうですか?
お菓子は食べられたとのことですが
早くよくなってね。
元気なかったら心配ですよね。
珊瑚ちゃん醍醐ちゃん苺ちゃんが ちゃんとお世話してくれてるんですね。
にゃんこの事はにゃんこに~
返信する
Unknown (さわさわ)
2018-01-13 23:22:27
林檎ちゃん、その後いかがですか?
ちょっと心配ですね。
少しの体調不良だったらよいのですが。
早くよくなりますように。
返信する

コメントを投稿

日記(林檎)」カテゴリの最新記事