SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

珊瑚、キッチンカウンターの上を制覇しました!

2019-04-17 12:00:00 | 日記(珊瑚)
ささやかではございますが、
拙ブログ開設10周年を記念したプレゼントを用意させていただきます

ご希望の方は、コメント欄に「プレゼント希望」とお書きくださいね
メール(PC画面の左サイトのメッセージ欄)でも大丈夫です

ご愛読いただいた皆さまへ 感謝の気持ちを込めて

これからも楽しい記事をお届け出来ますよう 精一杯頑張りますので、
どうぞよろしくお願い申し上げます

(しばらくの間 記事のトップに貼り付けさせていただきますね)

みーのシッポさん、メールをありがとうございました
保護猫カフェに行かれたんですね~

私は先日、猫カフェを窓の外からずーっと覗いてしまいました
ちょっと怪しい人と思われたかも…


被り物が苦手な珊瑚に コメントをありがとうございました

でも、珊瑚の怒った顔も好きなんですよね~

昨年の健康診断で 腰の軽度以上(老化現象です)を指摘され、
6月頃からアンチノールを飲んでいる珊瑚

最初はカリカリと一緒に食べてくれたけど、今年に入ってから残すようになっちゃいました
(苺か林檎が食べているらしく、無駄にはなっていませんが)

いろいろ工夫した結果、アンチノールに金串で1か所穴を開けてやると、中からいい匂いがします
これで残さずに食べてくれるようになりました

その結果でしょうか
高い所から着地しても「ウギャ(痛い)」と言わなくなりましたし

ある日、ダイニングテーブルに床から直接ジャンプして上がるのを目撃しました
今までは、椅子に乗ってからテーブルに移動してたんですよ

そして、今まで絶対に上がれなかった、
シンク&キッチンカウンターの上にも乗れるようになりました

みんにゃが乗っていたキッチンカウンターの上は、珊瑚にとって憧れだったのかもしれません
ドヤ顔で乗ってるのは可愛いのですが

マグカップやにゃんこ人形を落としたりと、やりたい放題です

でも、「痛くない」って嬉しいよね
「高い所に登れる」って 楽しいよね

元気な珊瑚を見ると 私も元気になりますし、
楽しそうな珊瑚を見ると 私もウキウキと心が弾みます

キジトラ猫の神様が授けてくれた 私にとって最初の猫である珊瑚
目標は「20歳超え」

元気なシニア猫を目指して 一緒に頑張りましょうね~
ということで、にゃんずの体重測定をしました

そのお話は また明日


珊瑚にポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらにもポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たくさんのお祝いコメントを... | トップ | 今月の体重測定です(2019年4... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2019-04-17 12:12:15
薬の効果がてきめんですね。
猫さんは薬を飲みなれていないので
効き目も早いのかな?
このまま腰が治るといいですね。
返信する
Unknown (cocomama)
2019-04-17 12:19:25
珊瑚くん お薬?サプリ効果あって良かったねー(*´꒳`*)
そんな珊瑚くんの姿を見られて オバチャンも
嬉しいよฅ•ω•ฅ😸
第一目標 20歳超えで 最終目標は、尻尾が裂けての
猫又よねー!
次回は 体重測定ですか。
うちもやらないと(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
返信する
Unknown (由乃)
2019-04-17 16:47:31
こんにちは
遅くなりましたが
ブログ10周年おめでとうございます
こちらに初めて来させていただいたときは
珊瑚君、醍醐君だけでしたが
苺ちゃんが来て、林檎ちゃんが来て
賑やかになりましたよね
ご苦労もあったと思いますが
みんな元気ですくすく過ごしていて
毎日がハッピーっですよね~
これからも、みんな仲良く楽しいブログ
楽しみにしていますね!!
珊瑚君、サプリが効いて
腰もよくなった様子で、嬉しいですね
返信する
Unknown (ツブシオ)
2019-04-17 19:03:43
お薬の効果、覿面なんですね。
うちの白いのがこの頃高い所に一気に登れなくなって
助けてほしくて鳴くのですよ。
体重のせいかと思っていたけど、もう12歳なので
老化というのも考えなくちゃいけないですね。

ドヤ顔、決まっているよ~珊瑚君!
返信する
Unknown (ウルママ)
2019-04-17 21:12:20
すごい
高い場所へあがれるにゃんて
よかったね
僕はジャンプしてあがることはしなくなったにゃ
返信する
Unknown (柚子)
2019-04-17 21:18:11
珊瑚くん、キッチンカウンターに登れるようになってよかったですね♪
ん?よくないのかな?!
ものを落としちゃう・・・のは、目を瞑りましょ(;・∀・)
アンチノールで改善されてよかったですね~
目指せ20歳越え!みんにゃで猫又!!
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2019-04-17 23:34:54
こんばんは(*´ω`*)
ありがとうございます❗️
とどいて安心🎵
珊瑚ちゃん お薬きいてるのですね😃
良かった🎵
ジャンプも出来るし おりても 声が出ない❗️嬉しい🎵
カウンターにダイレクト?素敵
落とされるのは 困るけど 嬉しい悲鳴かしら
珊瑚ちゃん頑張ってるね
お薬穴をあけたら かぐわしい 食欲をそそる香りが?
素晴らしいですね。
まだまだ若いもんね😃
珊瑚ちゃんファイト🍀
返信する
Unknown (しめじ)
2019-04-18 00:39:56
え~!なんとなんと!ブログ開設10周年でしたか!
おめでとうございます!!
私は、まだ数日のお付き合いですが^^;
珊瑚ちゃん、醍醐ちゃん、苺ちゃん、林檎ちゃん、みんにゃのカワイイ写真満載ブログ、これからも楽しみに拝見させていただきます(^^)/
「うちにゃんこ」にもご訪問頂き有難うございました!のろのろ更新ですが、コメント返信させて頂いてますのでお時間のある時に覗いてみてくださいませ。

珊瑚ちゃんは腰痛持ちなんですか?
サプリが効いて痛みが改善しますように!
うちの15歳のココアも昨年から高いところに乗らなくなりましたが、まだまだ若いもんには負けたくないって感じです^^
返信する
Unknown (Anne)
2019-04-18 06:24:08
10周年ですかあ!
おめでとうございます((o(^∇^)o))
私も直ぐ後ろを追いかけているけど続くかなあ( ̄O ̄;)
珊瑚ちゃんも痛がらなくなって良かったですね!

記念プレゼント是非欲しいです(*≧∀≦*)
返信する
Unknown (サン)
2019-04-18 07:36:19
お久しぶりのコメントかもしれません💦
ブログはいつも楽しみに読んでいます😆
10周年おめでとうございます(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
みんな可愛いのですが、特に珊瑚ちゃんファンです💓
珊瑚ちゃんアンチノール飲んでいるのですね!ウチはキジトラ三兄弟(←血は繋がってませんが(笑))なんですが、一番上のお兄ちゃんがアンチノール飲んでますよ~!一緒ですね(v^ー°)
一時飲ませてなかったんですが、見た感じ『やっぱりもう1度飲ませてみようかな』と思いまた始めました。
薬じゃないので、ハッキリとはわかりませんが毛づやとか元気な感じとか違うような気がしてます!
サプリのませるのは大変ですが元気でいてくれたら嬉しいですよね(*゚∀゚人゚∀゚*)♪


珊瑚ちゃん!!被り物いつも可愛いよ~!!(v^ー°)
返信する

コメントを投稿

日記(珊瑚)」カテゴリの最新記事