SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

カッパにゃん珊瑚

2020-08-02 12:00:00 | 日記(珊瑚)
令和2年7月豪雨により被災された皆さま
心よりお見舞い申し上げます
一日も早い復興を 心よりお祈り申し上げます

新型コロナウイルスの感染の拡大も心配です

ソーシャルディスタンスと手洗い しっかり行いましょうね


みーのシッポさんのコメントより
「hanaさん 虫は大丈夫ですか?
せみさん 今なら みるだけしか無理かも」

はい、私も見るだけなら大丈夫です
ベランダの蝉は 箒で追い払いました

でも、以前 にゃんずが室内に持ち込んだ蝉は…

分解されたら もっと困りますからね
必死で取り上げ 逃がしてやりました

網戸の蝉に興味津々の珊瑚・苺・林檎は、
2016年8月の写真です

狩りのお手本を見せているような珊瑚
懐かしいなぁ


特別給付金は、私のiPad miniの買い替えと、
自家用車のタイヤ交換に使いました

残りはにゃんずの病院代、かな
というのも…

昨夜、珊瑚がびっこを引くような歩き方をしたんです
左後ろ足をかばいながら…

先日、珍しくクローゼットの最上段まで登り、
ドヤ顔をしていた珊瑚
調子に乗って、何度も何度も登っていたのですが…

もしかしたら、降りる時に足を痛めたのかもしれません
今のところ、食欲はあり、トイレも問題無し
後ろ足を触っても嫌がりません

ベッドやテーブルに登ったり降りたりも出来るので、
しばらく様子を見ようかと思います

珊瑚は立派なシニアなんだから、
あんまり無理しないでちょうだいね


珊瑚にポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらにもポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく梅雨明け!待ちくた... | トップ | 怒りんぼ林檎 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柚子)
2020-08-02 15:10:41
こんにちは(^.^)
セミが鳴き始めましたね~
毎年のちょっとしたハプニング、楽しみです♪
醍醐くんたちはもうおとニャだからなぁ・・・
林檎ちゃん、期待してますよ☆

珊瑚くんの左後ろ足、心配ですね・・・
軽い捻挫かなぁ
すぐに治るといいですね(^.^)
返信する
Unknown (華ママ)
2020-08-02 15:50:07
ブロック塀の工事の人達が
セミの鳴き声に感激してました!
珊瑚は張り切り過ぎかな?
シニアって私もよ(笑)
お大事にね。
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2020-08-02 16:41:00
こんにちは(*´ω`*)
hanaさんも 今では 手でつかむのはNGなんですね😃
林檎🍎姫に 解体されたらそりゃ大変❗️

珊瑚ちゃん
後ろ足くじいたのかしら
早くよくなって欲しいです💦
カッパ珊瑚ちゃんかわいい🐱💖
返信する
Unknown (まちゃこ)
2020-08-02 21:51:16
狩りの練習風景、とっても可愛い写真ですね!(*´∀`*)
セミと言えば、今朝、外猫さんにご飯を出すときに、
近くにセミがいました。
地面に転がって、あのジジッと言う声にビビって気付いたのですが、
何となく瀕死のような、そうでないような・・・。
もしかして、外猫さんがお礼に持ってきたのかなぁ・・・と
思いましたが、正直、有難迷惑で苦笑い(^^;

珊瑚君、足の様子はいかがですか?
ちょっと捻っただけなら良いのですが・・・。
心配ですね(´・ω・`)
早く良くなるように祈ってます。
返信する
Unknown (やらいちょう)
2020-08-03 07:49:21
捻挫でしょうか?
ちょっと心配ですね。
何事もありませんように( ´ ` )
返信する

コメントを投稿

日記(珊瑚)」カテゴリの最新記事