SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

松山庭園美術館に行ってきました(1)

2016-05-25 12:00:00 | お散歩
ツバメ親子の天敵が人間だなんて 悲しいですね
帰りのサービスエリアの巣には 可愛い雛がいました

こちら野呂サービスエリアでは、ツバメの巣の下に大きな段ボールゴミ箱を設置していました
段ボールの中に古紙を敷いて 汚れたらそれを取り換えればOK
そのゴミ箱の横にはカラーコーンを立てて、利用者がぶつからないようにしていました

ここのツバメたちは幸せだわ


さて、高速に乗ってやってきたのは、
千葉県匝瑳市(そうさし)にある松山庭園美術館です
1998年3月に、芸術家のアトリエと住居の一部を開放して設置されました
約2千坪の敷地内には、長屋門や茶室に

苔と紅葉の純和風の庭園があります

緑の空間に ユニークな彫刻たち

なんだかとても不思議な気分です

四季折々の自然を満喫できる見晴し亭からは

素晴らしい景色が堪能出来ました

今回の目的は こちら

オールねこ作品の展覧会なんです
しかも、本物の猫にも出会えます
駐車場にいたにゃんこ

芝生に松を配した洋風の庭園にいた 茶トラにゃんは

お客がいるのにお昼寝中

最高の昼寝場所を見つけたのね

寝顔のショット いただきました~

広い庭を自由に駆け回ったり、お昼寝したり
ここに暮らす猫は本当に幸せですよね

このステップストーンもいいなぁ

さあ、いよいよねこ作品の鑑賞です

どんなにゃんこに出会えるかしら?

明日をお楽しみに


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ

苺と林檎にポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらにもポチっとお願いします

人気ブログランキングへ

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アップグレードの結果と お... | トップ | 松山庭園美術館に行ってきま... »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2016-05-25 16:08:56
うわ~いいですね
猫の絵の展覧会
それにここはこんな風に猫ちゃんがいるんだー
のんびりお昼寝の茶トラちゃん
気持ち良さそう
2千坪ってすごいな~
見るとこも沢山ありそう
続き楽しみにしていますね
さっちゃん反撃します
トイレに追いつめられ(自分で逃げ込んで)
そこからバンバン猫パンチします(~_~;)
返信する
Unknown (cocomama)
2016-05-25 16:44:49
匝瑳市になったのね~なんて 変なところに感心しちゃいました。
二千坪~ステキなところですね。
ステップストーンもステキ☆彡
ネコ絵展 期待高まります~
続き楽しみにしています♪
返信する
Unknown (由乃)
2016-05-25 17:51:45
こんにちは
緑多い中で、心地良さそうに寝てる猫さん
可愛いですね(*^^*)
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2016-05-25 19:47:31
こんばんは♪

野呂のつばめさんは 幸せですね!

元気に巣だって下さい。

にゃんこ~
茶とらちゃん おっきかったのですかぁ~
珊瑚醍醐ちゃんとどちらが おっきかったのでしょうか?

さてさて 作品
あら 苺ちゃん?
明日のブログで紹介ですね♪
楽しみです
返信する
Unknown (華ママ)
2016-05-25 19:57:31
苺ちゃん 美少女ですね。
お昼寝ニャン のびのびとしてますね‥(^^;
千代丸の 庭でお昼寝中と 同じポーズで笑っちゃいました。
返信する
Unknown (まる。)
2016-05-25 21:54:52
苺ちゃんにそっくり~!
・・・と思ったら苺ちゃんでした(笑)

展覧会!素敵!
明日が楽しみです♫
いってみたいなぁ(*゜▽゜*)
返信する
Unknown (ウルママ)
2016-05-26 00:29:49
美術館に庭にいる猫ちゃん
大きいねって言われてるけど・・・おおきいのかなぁ
僕には普通にみえるにゃ
返信する
Unknown (まめはなのクー)
2016-05-26 01:23:49
 素敵な場所を見つけちゃいましたね~ニャンコのたくさんいそうなところですね。のどかでいいな…

 このあたり、まだツバメさんは卵を温めてる子がいるみたいです。平気で卵を産んだ巣を叩き落すところもあるようで、嘆かわしい話です。もう少し人間もほかの生き物に寛大であってほしいですね。
返信する
Unknown (Anne)
2016-05-26 06:32:15
面白い彫刻ですね!
猫の展示と本物の可愛いニャンにも会えるなんて(≧∇≦*)
庭で会っちゃったら、中々前に進めないわあ(笑)
展示も楽しみ~(´▽`)ノ
返信する
Unknown (やらいちょう)
2016-05-26 07:19:35
こういう庭園はいいですよね。
時を忘れてくつろげそうで。
さて、どんな作品があるんでしょうか?

※よんじょうさんの個展はいかがでしたか?
返信する

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事