SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

アップグレードの結果と お出かけのお話です

2016-05-24 12:00:00 | お散歩
ウィンドウズ10への強制アップグレード、
本当に嫌になりますよね
職場のPCはアップグレードを阻止しようと頑張ってますが…

昨夜は早めに夕食を食べてお風呂に入り、ダウングレードの準備開始
でも、その前に一応10の動作確認でもしてやるか
と思ったら…

げげげ、意外にサクサク動くではありませんか
私の一番大事な 4にゃんの写真は無事だし、
写真編集アプリも 筆王もOK
ウイルスバスターは、先日8.1に変更する時にしたバージョンアップでOKだったみたいだし、
夫の使用する音楽アプリもOKでした

インターネット画面はMicrosoft Edgeになりましたが、これも非常にスムーズです
しかし、IEに変えた途端、極端に遅くなりました
嫌がらせかと思うくらい…
gooブログの編集画面も 問題無く使用出来ます

なので、しばらくはこのまま使用してみようと思います
もちろん、何か不都合が生じたら 即ダウングレードしちゃいますけどね
ホント、ストレスが溜まりますよ


それでは、日曜日のお出掛けのお話です
高速のサービスエリアの天井に ツバメの巣がありました
でも よ~く見ると

デカっ
もう雛ではありませんね

それでも 親鳥が運んでくるエサを待ち続ける、
大きな大きなツバメたち

しかし、スピーカーの上に巣を作るとはね
たいした音量ではないけど、ちょくちょくアナウンスが流れているんですよ

それも この子たちにとっては、子守唄代わりだったりして

目的地に着きました
見渡す限りの田んぼです

おニューのサンシェード、可愛いでしょ

不思議なオブジェのある この場所は

松山庭園美術館でした

さあ、どんな作品と出会えるでしょうか

それは明日のお楽しみ


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ

4にゃんにポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

珊瑚にポチっとお願いします

人気ブログランキングへ


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝手にアップグレード(怒) | トップ | 松山庭園美術館に行ってきま... »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2016-05-24 12:32:21
かわいい

チュッ

大きくなっても
まだ赤ちゃんで
いたいんだね

親はたいへんだね
返信する
Unknown (pinpopopon)
2016-05-24 12:36:04
ここ数年ツバメの数が減っていて、一番の原因は人間が巣を落としてしまう事なんだそうです。
巣の下がもの凄く汚れるし気持ちはわかりますが
出来れば暖かく見守りたいですね。
巣立ちまでもう少し。
無事に大人になれますように。

うん、サンシェード、可愛らしいです。
美術館も入る前からイイ感じ。
館内が楽しみです。
返信する
Unknown (Gavi)
2016-05-24 12:56:07
ツバメさんたち、もうおかあさんツバメさんと変わらないにゃあ!
スピーカの上に!
きっとたくましいコになるにゃ!

サンシェードすっごくかわいいにゃあ!
hanaおねえちゃん、ホンとにかわいいにゃんこグッズ見つけるのお上手にゃ
美術館のお話も楽しみにゃ
返信する
Unknown (cocomama)
2016-05-24 14:24:25
win10 サクサク動くって聞きますね。
私の場合 セキュリティソフトと プリンターがNGなので
他も多々ありそうです。

燕 巣立ち近そうですね。
日頃大きな音ばかり聞いてて 耳バカになっちゃってないかしら?
サンシェード可愛い♪ さすがhanaさん夫妻の車ですね。
美術館 オモシロそう。続き楽しみにしてます♪
返信する
Unknown (由乃)
2016-05-24 15:40:51
ツバメの巣
いつも行く公園で、いくつも作ってました
下にいるとハラハラしなきゃいけませんが
可愛い雛がいるのを見ると
嬉しくなりますね
返信する
Unknown (弥生)
2016-05-24 15:51:50
ツバメ、そろそろ巣立ちそうですね。
我が家もずいぶん前ですが、ツバメが巣を作ったことがあります^^

美術館、どんなところなのかしら♪とちょっとググってみたら
まぁ!なんて素敵なところでしょうっ!
近くだったら行きたいです。
返信する
Unknown (tomosachi)
2016-05-24 17:14:58
つばめちゃんたちを見たら数年前に保護したつばめを思い出しました!元気に巣立っていくといいですよね。
PCの前に醍醐君陣取ってると、一時作業中断になっちゃいますね。
お店のPCも勝手にアップグレードしてました!
PCあまり使いこなしてないので???な感じです。
明日の美術館楽しみです(*^-^*)
返信する
Unknown (華ママ)
2016-05-24 18:13:52
サンシェードもニャンズに決めて‥(^^) 可愛いわ!
ツバメも 直ぐ旅立つのかしら?
子供の頃 毎年 軒下に巣作りして‥ 喜んでいたのは私だけでした。 汚すからと 長い箒で 巣を叩き落とした爺さんが 恨めしくて‥(; ;)
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2016-05-24 19:54:59
可愛すぎるサンシェード~
にゃんこ一家が乗ってるのですね~
可愛すぎる♪

美術館 何やら猫ちゃん?きつね?
気になり‥‥‥こりゃ楽しみにしておりますよ♪


つばめちゃん 巣立ちまでもう少しかしら。
昨日 飛ぶ練習だったのかな
自転車の前に ヨタヨタなつばめちゃん
どかないから ひやひやでした~
返信する
Unknown (ウルママ)
2016-05-24 22:34:10
スムーズに活動し始めてよかったぁ
ドライブ先でみかけた つばめちゃん
今頃は巣立っているかなぁ
美術館
ワクワクにゃぁ
返信する

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事