SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

パッションフルーツの受難

2022-01-21 12:00:00 | ガーデニング
今年は本当に寒くて寒くて
毎年ベランダで 簡易ビニールテントにより冬を越していたパッションフルーツですが

この寒さにより 元気が無くなってきちゃいました
なので、室内に入れたところ…

葉っぱ齧り大好き醍醐が すぐにやって来て

「さっそく かじりま~す」(醍醐)

可哀想なパッションフルーツちゃん

でも、寒いよりはまし?
みるみる回復してきました

パッションフルーツの葉っぱは硬くて美味しくないので

この後 林檎が少し齧っただけで、齧られることはなくなりました

みんにゃ、春まで仲良く過ごしてね

東武動物公園のヒグマ アヤメちゃん

寒いので 寝てばかりでしたが、
間近で見ると 大きさにビックリ

札幌市内に住む友人が、昨年ヒグマと遭遇したとか

無事で良かったです~


醍醐にポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらにもポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東武動物公園に行ってきまし... | トップ | 東武動物公園に行ってきまし... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツトム)
2022-01-21 13:27:16
ぼこぼこにされないでね。アヤメちゃんは大きすぎる女の子だね。
返信する
Unknown (Anne)
2022-01-21 13:33:52
パッションちゃん、温かなお部屋に入れて良かったね😃
にゃん達とも仲良くなれそうだし❗️

好みの葉っぱじゃなくて安心ですね😊
返信する
Unknown (Cocomama)
2022-01-21 14:29:23
パッションフルーツ 寒さに弱いですものねー
おぉーそういえば私のトケイソウ 出しっぱなしヤバ
また 虹の橋送りしちゃったかも( ̄◆ ̄;)

ヒグマ 動物園では可愛いですけど
りあるでは遭遇したくないですね。
お友達無事で ε-(´∀`*)ホッ
返信する
Unknown (由乃)
2022-01-21 15:54:40
こんにちは
ホント今年は寒いですよね
パッションフルーツ
お部屋の中にいれてもらって喜んでるでしょう
多少齧られても、外にいるよりいいでしょうねw
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-01-21 16:15:14
すごいですね~。
パッションフルーツ育てていらっしゃるなんて・・。
イメージからしても、温かい(熱い?)ところが適温な感じしますね~。
醍醐ちゃ~ん、あまり美味しくなかったかな??
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2022-01-21 21:05:37
こんばんは(*´ω`*)
パッションフルーツ 結果的に よかったですね🍀
あやめちゃん かわいい🐻
大きいでしょうねぇ
触りたいなぁ
でも 自然に出会ったら
お友達本当によかったです
命まで危ないですもんね😓

カーテンも猫様
昨日かな 敷物も猫様で
さすがはhanaさん🐱❤️と思いました😻😻😍
返信する
Unknown (まちゃこ)
2022-01-21 22:24:52
パッションフルーツ、元気になってきて良かったですね(*^^*)
暖かい室内に入れてもらってホッとしたら、猫さんのガジガジ攻撃で、
さぞビックリしたでしょうね( ´艸`)ムププ
美味しくない(笑)葉っぱで良かったです(´▽`) ホッ

ヒグマ、怖いですよね。
こうして動物園で見てる分には可愛いと思いますが、
自然の中で遭遇したら・・・(´-∀-`;)
お友達、ご無事で何よりでした!
返信する
Unknown (ウルママ)
2022-01-21 23:05:53
サラダじゃないけど・・・
ガジガジ・・・おいしかったのかにゃぁ?
美味しく食べれる草を食べてにゃ
返信する
Unknown (やらいちょう)
2022-01-22 07:55:13
植物も真冬の寒さは
こたえるんでしょうね。
熊もおとなしくしていると
可愛いんですけどね〜。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事