SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

東武動物公園に行ってきました(アフリカゾウ編)

2022-01-22 12:00:00 | 動物園・水族館
東武動物公園には、美人のアフリカゾウが2頭いました
(2頭とも42歳です)

アイちゃん

「わたしは きょうこちゃんよりも つよいんだから」(アイちゃん)

と思っているけど、キョウコちゃんにはあまり相手にされていません

キョウコちゃん

マイペースで、ランチ中にウトウトしちゃう?
でも食いしん坊なので、アイちゃんのエサまで食べようとすることもあるそうです

カバのマイちゃん
1982年8月3日生まれで、もうおばあちゃんなのですが

まだまだ元気

むしゃむしゃごはんを食べる様子を 披露してくれました

おなかがすくと、部屋の扉をドンドン叩いて「早く早く!」と催促するそうです

アイちゃん、キョウコちゃん、マイちゃん
みんな元気で長生きしてね


我が家の家訓「美味しいは幸せ」
動物たちも同じですよね~

さあ、今日は林檎のカリカリを買いに行かなくちゃ

それと、人間用のごはんも
(ここ数日買い物をサボったので、冷蔵庫が空っぽなんです)

「ぼくのごはんは?」(醍醐)

ちゃんとあるから ご心配なく
今朝も私のクロワッサンを横取りしようとした 食欲大魔王醍醐でした

4にゃんにポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらにもポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パッションフルーツの受難 | トップ | 東武動物公園に行ってきまし... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツトム)
2022-01-22 18:07:04
とても大きな女性。みんな男みたい。強そう。
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2022-01-22 22:20:45
こんばんは(*´ω`*)
アイちゃんは 牙があるんですね🐘
きょーこちゃんは ないのかな?
わたくし牙は 男の子だけかと 思ってました😳
カバの まいちゃんも 食いしん坊さんね
林檎🍎姫マンマ違うから大変ですね
hanaさんは 本当に働き者だと いつも感心致しますm(__)m
返信する
Unknown (やらいちょう)
2022-01-23 07:44:53
象の性別って
わからないですね〜w
美形だということは分かりますが。
オミクロンのおかげで
買い物も回数を減らさざるを得ないですよね。
返信する

コメントを投稿

動物園・水族館」カテゴリの最新記事