SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

マイペースな女の子たちです

2023-05-17 12:00:00 | 動物園・水族館
市川市動植物園のキバタン(オウム科)
キキちゃん(♂)は食パンを食べていましたが

ララちゃん(♀)はキウイをチョイス

女の子はフルーツ好きだものね~
と思ったら…

キウイを投げ捨て、煮干しを食べ始めました

肉食系女子のララちゃんでした

キバタンはとても賢い鳥で、好奇心旺盛
そして、人間と触れ合うことが大好きなのだそうです
キキちゃんは「こんにちは」を披露してくれて

なんと、私に向かって足を伸ばしてきました
ナデナデしてあげたら とっても嬉しそうなキキちゃんでした


アルパカさん
ワラが毛に絡みついて 邪魔じゃないの?

「それも たべてあげましょうか?」(白アルパカさん)

「いいえ これでけっこうです」(黒アルパカさん)

エサ入れが後頭部を直撃しようが、エサが毛に絡みつこうがお構いなし

マイペースの黒アルパカさんでした
(この子はたぶん「おはぎ」ちゃん(♀)です)


窓際ベッドで、珊瑚・醍醐・林檎が寝ています

珊瑚は綺麗なアンモニャイトでねんね

林檎は今日も醍醐にくっついてねんね
でも、背中とおちりをぐいぐい押し付けるから

醍醐の頭がずり落ちそう

それでも起きない ネムネム醍醐

変な寝方して、首が痛くなったりしないのか、
心配になっちゃいました


珊瑚にポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

醍醐・林檎にポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食パン大好きキキちゃんです | トップ | 動物園の仲良しコンビに癒さ... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (秋桜)
2023-05-17 14:29:11
こんにちは。

わ-。「キキ」ちゃん。「ララ」ちゃん
かわいい~ですね-。

hanaさんを大歓迎さんだったのですね-。
嬉しいですね。

また。。アルパカさんも
ほのぼの~さんでかわいいです。

お家の猫ちゃんたち。。
いつも仲良く~さんでお心和まれますね。

応援のポチなどさせていただきます。

こちらは。。昨日。今日とかなり
暑さが~です。
体に堪えますです。(冷房を使っておりますが)

hanaさんもどうかお体にはお気をつけて
お過ごしくださいませ。
Unknown (由乃)
2023-05-17 15:52:45
キバタンのララちゃん
女の子らしくキウイを食べるのかと思ったら
煮干でしたか
ワイルドですね~~w
以前アルパカのそばに近づいたら
つばを吐きかけられました
Unknown (copelonmaru)
2023-05-17 16:20:04
こんにちは

キウイを投げ捨て、煮干しを食べ始めたララちゃん、おっさんかー!って
ツッコミたくなりましたよ(笑)。
器用な感じですねー。

あら?苺姫は何処に?
Unknown (つとむ)
2023-05-17 17:37:19
行儀の悪いララ男ちゃんですね。人間大好きなんですね。後頭部の黄色が素敵ですね。親鳥に感謝ですね。マイペース女子一緒にいたら疲れそう笑 林檎もだんだん露骨に態度で表すようになってきましたね。怖い女の子です。
Unknown (まちゃこ)
2023-05-17 21:57:16
ララちゃん、キウイ投げ捨てたんですか!?(爆)
なんて男前女子ww
煮干しのほうが美味しそうに見えたのかな?(´m`)

林檎ちゃんにグイグイ押されても気にしない醍醐君、
よほど眠かったのね~( ´艸`)ムププ
林檎ちゃんの好きなようにもさせてあげたかったのかな?
にしても、その寝方は頭に血が上りそうだし、首も痛くなりそうだし、
本当に寛いで寝られてるのか、私も心配になりました(^^;
珊瑚君のアンモニャイト、とってもキレイな形してますね♪
そう言えば、ウチのニャゴら~のアンモニャイトって、
この数年、観測できてないかも!?
あれ?そう言えば苺ちゃんはどこにいるのかな?
Unknown (reiko19970727)
2023-05-17 22:27:47
私は珊瑚ちゃん達のアンモニャイトでお昼寝姿をずっと見たかったのです❗ついに念願の珊瑚ちゃんのアンモニャイトの姿でお昼寝をしている写真を見ることができた今日はそれだけでハッピーな1日でした🎶🌈
ずっといつもありがとうございます🌻
Unknown (やらいちょう)
2023-05-18 07:25:05
煮干し!
なんか意外ですね。
でも鳥は虫を食べるから
ありなのかも?

コメントを投稿

動物園・水族館」カテゴリの最新記事