SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

今日から6月のスタートです☆

2024-06-01 12:00:00 | 猫グッズ
今日から6月ですね~

相変わらず仕事がバタバタの私ですが
(今月もシフトがぎうぎうです

今月は「うちの子記念日月間」ですからね

忙しくても 楽しく過ごしたいと思います


6月のコンコンブルにゃんこは、
「雨」と「ジューンブライド」です

恵みの雨は嬉しいけれど

最近はゲリラ雷雨が多いですよね
風神にゃんさま・雷神にゃんさま、ほどほどにお願いします

虹が見られたら 超ラッキーですよね


紫陽花が綺麗に咲いて

雨の中を歩く時も和ませてくれます

機能的でお洒落な傘が増えましたね
でも…

この傘にゃんたちは、ちょっと違いますよね

ローマ神話において結婚や出産を司る、
最高位の女神ユノが守るのが6月

女神の祝福を受けて挙式すると、幸せになると言われていますが

ご祝儀泥棒にゃんには くれぐれもご注意くださいね

「ぼく おとこのこ なのに…」(珊瑚)

ウェディングドレス姿がめっちゃ可愛い珊瑚でした
(2011年秋に旅先で撮影したものです)


4にゃんにポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらにもポチっとお願いします
人気ブログランキング
人気ブログランキング

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「うさぎにゃん」と「くりま... | トップ | 醍醐 うちの子記念日です☆ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2024-06-01 12:08:41
好きになったあのキレイな子は男の娘。ウエディングドレスがとても似合ってる珊瑚。大事に育てた娘が離れるようで寂しい。
返信する
Unknown (copelonmaru)
2024-06-01 16:56:19
こんにちは
あっという間に6月ですねー♪
おかげさまで、カレンダーをみるのが楽しくなります。
いい6月になりますように!
返信する
Unknown (ウルシュシュママ)
2024-06-02 00:48:24
6月になったにゃぁ
はやいなぁ
ウエディング姿は貴重だよぉ
僕は着たことがなかったにゃぁ
返信する
Unknown (やらいちょう)
2024-06-02 07:44:10
鬱陶しい季節が来ますが
雨もまた楽しみながら
頑張っていきましょう!
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2024-06-02 08:51:38
おはようございます。

6月に入りましたね。

「コンコンブルにゃんこ」さん
楽しく拝見させていただきました。
本当にかわいい~です。
また珊瑚ちゃんのウエデイングドレスさんの
スタイルも素敵でしゅ。
hanaさんどうかお仕事も
ご無理なく。。

私の方は。。『母」のことで
心配もあるのですが。。(具合がかなり悪い状況で)
何とか頑張らないとですね。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2024-06-02 10:06:38
hanaさん、ミンニャ、6月もよろしくね~^^
「コンコンブルにゃんこ」さんが面白いです~^o^
hanaさんの解説もぴったりです♪
うっとおしい梅雨も吹き飛び感じですよ。。
珊瑚君のウエディングドレス姿も素敵です~♡
うふふ、確かに男の子だけどね…笑
返信する
Unknown (reiko19970727)
2024-06-03 23:00:57
昨日私の 実家で 母が カレンダーのことについて はがき などを封筒などを ありと一緒に見た時に兄が はがきの送り先の うちのことを 住所のことを 妹は どんな人と 普段お話をしているのかと 兄が聞きましたそして母が 中学の時の 先生さんだよと答えたその日に私が その後就労移行に行って 初めてまる 1日いられて しっかりめにじっくりお勉強ができました📝✒️💻️(事務所の先生方にも たくさんのお褒の言葉をいただきまして 自分でも納得のいく結果でした) そしてその日はまさか兄まで一緒に みんなで (母はいつもごろ寝をしていますが) 珍しく その日は 兄 が ごろ寝をしてました あまりにぐっすり爆睡でしたので珍しい出来事にびっくりしたのと嬉しく思いました🏠☀️💞
返信する
Unknown (reiko19970727)
2024-06-17 05:53:00
カエルさん や カタツムリ さんが お友達 と 一緒だと 梅雨も 虹を 見れるかもと 想像しながら 一緒に 6月を 楽しんでいる姿が かわいらしいですね🌦️🌈🎵 ウェディングのご祝儀 泥棒にゃん さん がキュートに 童話のように ストーリーが見えてくるような姿を 描かれていて その子達 の 個性がすごく 可愛くてグッときました❣️
返信する

コメントを投稿

猫グッズ」カテゴリの最新記事