SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

昔のテレビ番組にはまってしまいそう…

2017-12-21 12:00:00 | 日記(4にゃん)
カレンダープレゼント企画に たくさんご応募いただき

本当にありがとうございました
発送は来週になると思いますので、首を長~くしてお待ちくださいませ

― 業務連絡 ―
昨日メッセージをお送りくださったO様
こちらからのメールは 無事に届きましたでしょうか?
ご一報くださいませ


我が家が何故「Amazon Fire TV Stick」を購入したのかと言いますと…

最初は「ツタヤプレミアム」にしたんですよ
駅前に店舗があり、月1000円で旧作借り放題・動画見放題だったんです
ところが、店舗にない作品がどうしても見たいのに、
最寄りの店舗は「取り寄せ」が出来ないと言うのです

しかも、PCやタブレットでは「画面が小さくてヤダ」と夫が駄々をこね…


タブレットやスマホ動画をテレビに出力する道具があるのですが、
我が家のテレビでは それが不可能だということも分かりました
(最近の4Kテレビだと大丈夫かも)

万事休す(←大袈裟)かと思った時、たまたまFire TV StickのCMが目に入ったんです
そういえば私、プライム会員だったっけ

調べたら見たい作品があったので ダメ元で購入してみたら、
スムーズに配信されて 毎日楽しく見てる、という訳なんです
(料金設定がよく分からないので、今のところはタダの動画しか見ていません)

昨夜 ちょこっと見たのは「ゴレンジャー(映画版20分)」
戦隊ヒーローシリーズの初代であるゴレンジャーは、昭和50年頃の番組です
夫も私も 子供の頃夢中になって見ていましたが…

懐かしい昭和のファッションや車、今では可愛く見えるほどおマヌケな敵の怪獣たち
ツッコミどころ満載の内容に 深夜にもかかわらず大爆笑しちゃいました

ツタヤプレミアムも便利なシステムでしたが、もう利用しないかなぁと思い解約しました
我が家は「スカパー」にも加入していましたが、
こちらも見る番組が無かったので解約しちゃいました

鬼平ファンの方が大勢いらして 嬉しいです

我が家には原作(単行本だけど)とテレビドラマDVD(中村吉右衛門バージョン)があります
時々BSで萬屋錦之介バージョンも見てる私です

アニメの絵はかなり個性的で癖がありますが、私はようやく慣れてきました

しかし、キジトラって ホントに唐草模様が良く似合いますよね~

和猫だったということを 再確認しちゃいました

大泥棒珊瑚と子分の林檎の 禁断の恋

なんちゃって


おきてがみ
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ

醍醐と林檎にポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

珊瑚にポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炊飯器の次はリモコン?! | トップ | 昔の番組で現実逃避中です… »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2017-12-21 13:51:33
禁断の恋ですと! 年の差ありいの ご飯🍚横取りや 暴力振るう林檎🍎ちゃん 許されるのも 今だけよ🐹
返信する
Unknown (やらいちょう)
2017-12-21 14:10:05
懐かしのアニメやヒーローモノ。
手軽に見られるといいですね。
この歳になると
昔が懐かしくて(δ´ω`)
返信する
Unknown (くりひなママ)
2017-12-21 14:40:26
私のアマオケ仲間にamazon勤務のやつがいまして(笑)
ついこの間、プライム会員なのにAmazon Fire TV Stick持ってないなんてもったいなさすぎるよ!って言われて、うちも買いました(笑)
たしかに今までタブレットで見てた映画が
大きな画面で見られるのは嬉しいですよね~~、
もっと早く買えばよかったです。
うちの両親にもプレゼントする予定です♪

みんにゃのほっかむり、かわいいなあ♪
返信する
Unknown (cocomama)
2017-12-21 16:41:51
Fire TV Stick・・・ ちょっと興味ある
私もプレミアム会員
昨日 ポチっちゃおうかと思ったのだけど
最後の一押しできず保留…
お正月とか楽しめそうですよね。
↑くりひなママさんのコメが またまた私を揺さぶる~
ポチっちゃ追うかな(=´Д`=)ゞ
返信する
Unknown (もちゅみ)
2017-12-21 19:24:45
Amazonの有料のもたま~に見ます、うちは
でも基本プライムの無料のだけ
Amazonで買い物したときにたまに
100円の割引クーポンがもらえたりもしますよね
我が家はプレステ4につなげてるので
それでもテレビで見れますし
パソコンでもスマホでも見れます~
今日切手を送りました
あとちょっと気持ちだけ
ゆうパックです
明日着予定だけど
不在通知になっちゃうかな(^^;(夜間でもいないかも?金曜日だからって思って指定なしで送ってしまった)

返信する
Unknown (つとむ)
2017-12-21 19:46:45
うわー
かわいい

オバサンに
捕まって
抱っこされて
かわいがりの刑に
されてね
返信する
Unknown (由乃)
2017-12-21 21:16:34
こんばんは
昔のテレビの番組って
面白い物が多かったですよね
子供の頃は目を輝かせて見てました
キジトラさんの唐草模様
ホントよく似合ってますね
返信する
Unknown (まめはなのクー)
2017-12-21 23:13:13
 東京ぼんたがたくさんいる~^^

 昔のテレビ番組って、見たいものがたくさんあるな~
ウルトラQ、ウルトラマンなんか好きだったな~

 「時間ですよ」「ムー大陸」「ムー」「寺内貫太郎一家」…あのシリーズも好きだったな~やがて悲しき喜劇かな…な感じがいいのです。

 「金妻」シリーズも、みんなで鑑賞会やってたっけ…^^;

 「ひょっこりひょうたん島」、「あいうえお」(カタカナだったかな…)も面白かった…この年になると昔が恋しいわ~
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2017-12-22 00:23:23
こんばんは(*´ω`*)

ゴレンジャーの映画もあったんですね
しかも20分とは(;・∀・)

鬼平 わたくしも吉右衛門さんのをテレビと
おばから以前借りました
母は錦之助から丹波哲郎 お父様の白鵬?白鳳?シリーズみてます。
お父様とは声が似てますね
吉右衛門さんが息子のたつぞうやくで漢字わからなくなりました(。>д<)

あらぁ珊瑚ちゃんに林檎ちゃんも♪
ほっかむり 綿が入ってるのかしら?
ボリューミー♪
おお親分と子分の禁断の鼻チューみたり
可愛いわぁ
返信する
Unknown (Anne)
2017-12-22 06:20:15
懐かしい番組が色々見られるんですね(*^▽^*)
とは言え、私はヨーロッパのサッカーと世界ネコあるきしか見ないから、DAZNが我が家のテレビで見られるか調べて置かないとかも(゚o゚)
他に選択枠は無いし、パソコンやタブレットで見るのは迫力無いし(´-ω-`)
返信する

コメントを投稿

日記(4にゃん)」カテゴリの最新記事