SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

炊飯器の次はリモコン?!

2017-12-20 12:00:00 | 日記(4にゃん)
今年も拙ブログを温かく見守ってくださった皆さんに 感謝の気持ちを込めて

来年のオリジナルカレンダーを 希望者全員にプレゼントさせていただきます
ただし、申し訳ありませんが 郵送料180円のご負担をお願いします

コメント欄もしくはブログの左サイトのメッセージから「カレンダー希望」とお書きいただき、
切手180円分もしくはスマートレター(小型特定封筒)をお送りくださいませ

既に拙住所をご存知の方はメールは不要ですが、コメント欄に一言お願いしますね
初めての方は拙ブログの「メッセージ」(メール機能)にて、お名前・ご住所・メールアドレスの記載をお願いします
後ほど送り先についてのご案内をさせていただきます

メール用の「メッセージ欄」はスマホ画面では表示されません
PC画面に変更していただくと、4にゃんのプロフィールの下に出てきます

締切日は本日(12月20日)とさせていただきます
よろしくお願いいたします

申し込みしてくださった皆さま
切手は急ぎませんので、ごゆっくりご準備くださいね

昨日 代炊飯器が届きましたよ
5.5合炊きのスタンダードなタイプのでした

我が家のは3合炊きで少し小さいので、
大きな炊飯器があるうちに 炊き込みご飯をいっぱい作ろうっと

以前 3合炊きなのに具をいっぱい入れ過ぎて、
炊き込みご飯を失敗したことがあるんです…

しかし、時計機能の電池交換くらい 自分で出来たらいいのにね

今 テレビでもガンガン宣伝している「Amazon Fire TV Stick」を購入しました
Wi-Fiの無線LANとHDML差し込み口のあるテレビがあれば、
簡単にAmazon動画で 映画やドラマが見られます

本当に簡単に設置出来たので、毎日のように無料のドラマやアニメを見て楽しんでいるのですが…

問題は音声検索機能付きリモコンでした
CMでは幼い女の子が喋るだけで 見たい番組が出てくるのに、
うちのリモコンはうんともすんとも反応してくれません

もしかして、私たち夫婦の日本語がおかしい?!
大きな声を出したり、子供のような口調で検索したりしていたら、
4にゃんが不審な顔をしていましたよ

しかし、何度やっても音声検索が出来ません
そのうちに リモコン自体が壊れて機能しなくなりました

仕方なく、スマホでリモコンアプリをダウンロードしたら…

なんとまあ、今までの苦労がウソのようにサクサク動くリモコンになりましたよ
音声検索もすんなり出来るではありませんか
面白くて、夫といろいろ検索しちゃいましたよ

このリモコンが 最初から不良品だったのでは?
ということでAmazonに連絡したら、商品すべてを無償交換することになりました

昨夜から面白くてはまっているのが アニメ「鬼平」
最初は今時過ぎる 細面の作風に違和感を感じていたのですが

江戸の街の俯瞰図(鳥瞰図ともいい、高いところから見下ろしたような光景)や、
季節の情景の美しいこと

そして、実写では無理があった描写も アニメではすんなり表現出来ていました
(ドラマでは 役者さんにこんな演技をさせるか?!とか、
 安っぽい手作り感満載の小道具とかよりは、アニメの方が自然だったんです)

平蔵の養女 お順にはほっこりとします
(原作もドラマも、お順の出番はごくわずかでした)

もちろん、若くてイケメンすぎる長谷川平蔵には、未だに違和感しかありませんが…

まだシーズン1しか制作されていませんが、今後が楽しみです

泥棒珊瑚と子分の林檎が 何か企んでいるようです
皆さん ご用心くださいね~


おきてがみ
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ

醍醐と林檎にポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

珊瑚にポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炊飯器が入院しちゃいました~ | トップ | 昔のテレビ番組にはまってし... »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2017-12-20 13:24:58
いいですね〜。
最近はテレビの視聴も多岐にわたぅって
ますます地上波の視聴率が落ちそうです。
そもそも、地上波の番組の質が
日に日に落ちているので
見る気がしませんけどね〜・・・。
返信する
Unknown (まさぽん)
2017-12-20 14:40:48
え?炊飯器の時計電池の交換だけで、
預けるんですか〜。
すごいですね。
Amazon Fire TV Stick、調べちゃいました。
映画の視聴も、ずいぶん変わってきましたね〜。
返信する
Unknown (華ママ)
2017-12-20 15:24:38
好きだな~ 鬼平犯科帳 鬼平が今の世の中にタイムスリップしたら お縄にするのも 科捜研やら AIやら😥 泥棒珊瑚や林檎🍎ちゃんは 悪さする前に可愛いすぎて抱っこされちゃいますよ。
返信する
Unknown (由乃)
2017-12-20 15:38:42
こんにちは
唐草模様のほっかむり
林檎ちゃん、珊瑚君たちの
可愛い泥棒さん
いったいなにを企んでるのかな?
返信する
Unknown (柚子)
2017-12-20 16:35:17
ほっかむり姿の珊瑚くん、かっこイイわぁ(*'ω'*)
子分の林檎ちゃんもキュートな盗っ人さん☆
鬼平もこの二人は捕まえられませんね〜
アニメがあるなんて…知りませんでしたよ〜
色々なテレビがあるんですね〜
私は鬼平大好きで…
というより、吉右衛門の鬼平が大好きなんです♪
でもアニメも見て見たいなぁ☆

炊飯器の時計機能、うちも壊れてるんです
簡単に電池交換ができると便利ですよね!
hanaさん、今のうちに炊き込みご飯をたくさん作る…
食べたくなって来ました( ^ω^ )
今日はうちも炊き込みご飯にしよう!

スマートレター、用意したので送ります
よろしくお願いいたします(^^)
返信する
Unknown (cocomama)
2017-12-20 16:43:26
Amazon Fire TV Stickですか・・・
知りませんでした。
へぇ~~~~っ  
今って本当にお手頃に色々見れるんですね。
勉強不足で(=´Д`=)ゞ
アニメの鬼平 見てみたいです。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2017-12-20 17:49:55
Amazonで鬼平のアニメ見てるんですね~
鬼平の本のほうをしっかり読んでるんだ
テレビで放送されたのは好きで見ていたけど
アニメそうなんですよ、なんかテレビのと違う感じで
見てませんでした(^^;
Fire TV Stickというので見てるんだ
うちはプレステ4で見ています
私は海外テレビが好きなので
時々まだツタヤで新作のが
Amazonプライムで無料で見れたりして(^.^)
huluも見てるので
日本のテレビを見るほうが少ないです(^^;
炊飯器の電池ってそんな面倒なんですねー
おふみへいつもお見舞いのコメントありがとうございます
返信する
Unknown (つとむ)
2017-12-20 19:50:56
うわー
かわいい

たくさん
遊んで
幸せそに
暮らしてね

かわいいから
許すか

チュッ
返信する
Unknown (ウルママ)
2017-12-20 21:53:41
そんなのがあったんだぁ
知らなかったよぉ
最近TVみてなかったからかなぁ
泥棒猫のコスプレだぁ
いいにゃぁ~~~ん
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2017-12-20 23:23:07
こんばんは(*´ω`*)

リモコン 確かに次々と
今回は不良品を渡された形かしら
コマーシャルでしてる アニメとかなんか色々選らんでますよね
クレヨン…でしたかね。
鬼平がアニメってピント来ない!!
私も全作みてますが
忘れたのも
お家にDVD置いてましたね確か

おっと こりゃ可愛い可愛い 泥ちゃんのお出ましだ♪
我が家においでなさい
ご飯くらいなら大丈夫
小判はないですよ
可愛いなぁ
リクエスト聞いていただき大感謝です
返信する

コメントを投稿

日記(4にゃん)」カテゴリの最新記事