SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

会津若松旅行のお話(その6)

2022-10-25 12:00:00 | 旅行(国内)
会津若松旅行
2日目の宿泊先は東山温泉の「庄助の宿 瀧の湯」さん
東山温泉は1300年前に行基上人によって開湯され、
「庄助の宿 瀧の湯」さんは創業130余年だそうです

会津の名所「伏見ヶ滝」が目の前の露天風呂は最高でした
(お湯は無色透明です)

対岸に「能舞台」があります

夜9時にプロジェクションマッピングの上映が行われています

正面のロビーで鑑賞しましたが、
う~ん 部屋から覗いても同じだったかも…

会津の民謡「会津磐梯山」に登場する「小原庄助さん」
立派な髭の豪傑で、性格は朗らかで、
大のお酒好き、温泉が何よりも好きだったと言われています
(諸説あります)

夕食(部屋食です)の写真を撮ったつもりが、
いろいろと忙しくて 撮り忘れました
(小鍋に火を点けたり、肉を焼いたりしていて…)

デザートだけ ちゃんと撮っていました

起き上がり小法師のような練り切りでした~
(私の分は弟のおなかに入りました)

朝食は和定食に、
お餅を足してしまいました

搗き立てのお餅(さすがに餅つき機ですが)に、
好きなトッピングを選ぶことが出来るんです

私のチョイスは納豆と胡桃
おなかははち切れそうですが、美味しかったです~

明日は会津若松旅行 最終回です


おまけ
今日のハロウィンコスプレは林檎

パープルの翼で

どこへでも 飛んでいってしまうかも

皆さんのお家のおやつが無くなったら、
それはきっと林檎がくすねたのかも…


林檎にポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらにもポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会津若松旅行のお話(その5) | トップ | 会津若松旅行のお話(その7) »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (秋桜)
2022-10-25 13:59:03
こんにちは。

わ-。林檎ちゃん。。

「ハロウイン」さん。。頑張られましたの
ですにゃん。

かわいい~でしゅ。

「お能」もご覧になられたのですね。
「露店風呂」さん。。気持ち良く~ですね。
良かったですね。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-10-25 15:28:06
こんにちは。

素敵なところですね~、能舞台があって、プロジェクションマッピングで見られるなんて、
想像ができません・・。素敵なんでしょうね~。

パープルコウモリ林檎ちゃん、こんなコが飛んできたら、どれだけでもおやつをあげましょう!!
返信する
Unknown (Cocomama)
2022-10-25 15:53:18
なんて素敵な旅館
滝が見える露天風呂に
ご飯もとっても美味しそうヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
能が プロジェクションマッピングで見られる!!!
古の良い所と 新の融合
。o+゚+素゚*(op´∀`q◎)。:゚敵+゚+o。
お金貯めて その旅館に泊まりたい!!!

磐梯スカイライン 雨だったんですね残念(ノω<。)
素敵でした。
私もまた必ず行ってみたいと思ってます。
返信する
Unknown (つとむ)
2022-10-25 18:26:58
うわーかわいい林檎。ほんとに飛びそうだね。あけるから、こっちに来てね。
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2022-10-25 22:39:55
こんばんは(*´ω`*)

すごいなぁ
能の舞台に お部屋からでも観られたのですね

練り切りがかわいい❤️
朝食の選べるの最初きな粉と思ってました
くるみだったんだ
こりゃ美味しいだろなぁ〰️

林檎🍎姫
🦇ぜひいらしてくださいな
返信する
Unknown (やらいちょう)
2022-10-26 07:28:54
へぇ〜!
こんなところに能舞台が!
風情がありますね・・・。
返信する
Unknown (由乃)
2022-10-26 09:33:38
おはようございます
素敵なお宿ですね~
露天風呂から見る滝や
能舞台もあったのですね
つきたてのお餅
美味しいですよね~~
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2022-10-26 09:51:53
hanaさん、こんにちは~^^
二日目のお宿も趣のあるお宿ですね♪
滝と能舞台、う~ん、渋いです^o^
朝ご飯はつきたてのお餅ですか?!
胡桃も美味しそうですね^-^
林檎ちゃん、パープルの羽根が可愛いですよ♡
我が家にも来て欲しいな~^^
返信する

コメントを投稿

旅行(国内)」カテゴリの最新記事