SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

珊瑚のストレス?!

2018-11-22 12:00:00 | 日記(珊瑚)
昨日から急に寒くなり、エアコンを稼働させています
もちろん 一番喜んでいるのはにゃんずです

スイッチを入れて数分したら、いつもの寝場所から移動してる
にゃんずは寝心地の良い場所を探す天才ですからね

引越し作業と 退職に関する事務手続きなどに追われ、
ちょっと余裕が無い時に限って甘えてくる 我が家のスイート王子珊瑚
でも、その時は本当に抱っこしてあげる時間が無くて

「ごめんね~ あとでね~」と言って 膝から降ろしたら、
テーブルの上にあった書類に八つ当たりして、床にぶちまけました

書類はすべてクリアファイルに入れていたので、
すごい音がしただけで被害はほとんどありませんでしたが

その日から お膝の催促もしないし、
就寝中の布団にも来なくなってしまいました

ストレートに甘えてくる醍醐や林檎と違い、
珊瑚は我慢しちゃうタイプなんですよね

今朝は立て続けにリバースしちゃうし
これはストレスがかなり溜まっているかもしれない

忙しかったけど、珊瑚の健康が第一です
午前中 ナデナデ・スリスリ+お膝抱っこの特別サービスをして

「大好きだよ 珊瑚」って 100回くらい言ったかな
ようやく ごきげんを直してくれたようです

落ち着いたら、珊瑚が嫌がるくらい ベタベタして過ごすつもりです


珊瑚にポチッとお願いします

にほんブログ村

こちらにもポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植物も私の宝物なんです | トップ | ベストコンビの珊瑚醍醐 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2018-11-22 12:25:34
笑っちゃいました😊 振り回される日常生活に…😽
千代丸も 拗ねて態度を変えますよ! 孫娘に 嫉妬してるの? って言ったら ギョッとしてました😁 珊瑚くん 可愛いわ💗
返信する
Unknown (つとむ)
2018-11-22 12:30:17
うわーかわいい珊瑚。かわいそう。まだまだ赤ちゃんなんだね。たくさん甘えてね。チュッ
返信する
Unknown (Anne)
2018-11-22 13:24:36
忙しいとつい…
私も反省です(^◇^;)
特に動物は今を生きていて過去や未来は関係ないものね(´-ω-`)
ストレートに甘えられないタイプだと尚更こちらが気付かなきゃですね!
返信する
Unknown (由乃)
2018-11-22 17:07:09
こんばんは
忙しいときは、ついつい放してしまいがち
拗ねちゃいますね
クロたんも、拗ねてしばらくは
呼んでもこっちに来ませんが
おやつを見せると、すっ飛んできますw
単純だから助かります
返信する
Unknown (柚子)
2018-11-22 17:09:05
珊瑚くん、hanaさんが忙しいのを理解してるんですね・・・
甘えるのも我慢・・・
なんてイイ子なんでしょうねぇ(^.^)
早く落ち着いた時間が戻るといいですね
珊瑚くん、もうちょっと待っててね~☆
返信する
Unknown (ツブシオ)
2018-11-22 17:33:33
多頭飼いしていると、それぞれの
性格が違うということは理解していても
その子にあった対応をとるのは
なかなか…

珊瑚くんとのベッタリな時間は
珊瑚くんにもhanaさんにとってもよい
息抜きになったかもしれませんね。
返信する
Unknown (ウルママ)
2018-11-22 22:21:02
珊瑚ちゃん
落ち着いてよかったよぉ
機嫌損ねると大変なのはどこも一緒かなぁ
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2018-11-23 00:06:02
こんばんは(*´ω`*)
珊瑚ちゃんはストレートにこないから 力を振り絞って来たときが たまたま たまたま忙しく
お膝からおりてもらったら
かわいい~(*≧∀≦*)
みんにゃ性格違うから 把握するのがまずですね
同じようには 扱えない
ごはんの食べるのや おやつ おトイレ等々
飼い主さんは ご両親ですもんね。
珊瑚ちゃん いっぱい大事に大事にされてご機嫌なおったんですね~
言葉とかわかりますよね。
表情みたりとか
返信する
Unknown (やらいちょう)
2018-11-23 08:21:26
やっと気温が
季節に追い付いたかんじでしょうか?
色々とせわしないですね。
身体に気をつけて( ´ ` )
返信する

コメントを投稿

日記(珊瑚)」カテゴリの最新記事