SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

ベストコンビの珊瑚醍醐

2018-11-23 12:00:00 | 日記(珊瑚・醍醐)
昨日の午前中に抱っこして、
用事を済ませて 夕方にもたくさん抱っこしたら…

ようやく 珊瑚のご機嫌が治りました

昨夜はずーっと一緒にねんねして
今朝は腕枕も復活です

でも、珊瑚のストレスには、もうひとつ原因がありました
それは…

稼働中の食洗機の上は とっても暖かいので、
珊瑚のお気に入りのお昼寝スポットでした

毎年、割り込んでくる苺や林檎とバトルをしながら、
結局はみんにゃで仲良くねんね(2枚とも今年の1月の写真です)

寒いのに 今年は乗らないなぁと思っていたら、
乗らないのではなく、乗れなかったんです

腰骨の異常(老化現象)により、
高いところに登ったり降りたりすることが 苦手になってしまった珊瑚

キッチンのシンクにも、一気には上がれなくなってしまったようです
なので、食洗機の上は行きたくても行けず…

昨日 そのことに気付いたので、シンクに登れるように椅子を置き、
「椅子の上からここ(シンク)に上がって、横の手すりを使うと登れるよ」と教えてやったところ

本当に、教えたとおりに食洗機の上に登り(私の目の前で)、
満足そうに眠りました

食洗機の上も、私の膝にも乗れなかったことが、
珊瑚の大きなストレスになっていたんです

「さんご よかったね」(醍醐)

醍醐が珍しく 珊瑚をペロペロしてあげていました

珊瑚も嬉しそうな表情で、お返しペロペロをして

仲良くお昼寝をする珊瑚醍醐

理想的なコンビの2にゃんが、時々すごく羨ましく思えます



おまけ
昨日、コンビニで見つけたロールケーキは、
可愛いハート型のいちごが乗っていました

昨日は11月22日で「いい夫婦の日」
なので、いちごもダブルだったようです

本当はひとりでこっそり食べようと思っていたんですけどね
引越し作業で食べるチャンスを失い、夜に夫とシェアしちゃいました


珊瑚にポチッとお願いします

にほんブログ村

醍醐にポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珊瑚のストレス?! | トップ | 苺と林檎もベストコンビだよね? »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2018-11-23 12:37:59
うわーかわいい。珊瑚もおじーなんだね。筋トレしてスーパーマンおじーになってね。たくさん甘えてね。チュッ
返信する
Unknown (まさぽん)
2018-11-23 12:51:47
お〜、教えたとおりの道順で?
珊瑚ちゃん、頭良いですねえ。
好きな場所に行けるようになって良かった♪
返信する
Unknown (みり)
2018-11-23 14:49:41
ちゃんとそれぞれの心と体のケアをされていて
素晴らしいです。(#^.^#)
珊瑚さん、よかったね♪
返信する
Unknown (Anne)
2018-11-23 15:33:23
そうなんだあ・・・
珊瑚ちゃんは登るのがたいへんになっていたんですね。
圭佑もそろそろ考えなきゃと思っていたところです!
特に関節を痛めたりしないように、遊ぶ時にはあまりジャンプを促さないようにしたり・・・

人間に換算したら気を付けなきゃならない年齢ですもんね(´・ω・`)
返信する
Unknown (イノッチ)
2018-11-23 18:00:43
寒い寒い。明日福岡朝5度ですよ~
はは~もう画像見てるだけで
あったかい〜猫暖房(笑)
あーコンビニおそるべしですもんね。
何買ってもおいしい。はずれなしです。
返信する
Unknown (華ママ)
2018-11-23 20:08:29
寒がりなのも 体調が 影響するのかしら?
珊瑚も辛いよね😹
マンションは 暖かいかしら?
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2018-11-23 21:33:39
こんばんは(*´ω`*)
珊瑚ちゃんよかったね♪
食洗機までのルートを作ってもらって
また 賢い♪
ちゃんと理解してるんだもん♪
醍醐ちゃんとのペロペロよかったね♪
返信する
Unknown (やらいちょう)
2018-11-24 08:02:37
なるほど。
食洗機ですか。
暖かいし、スペースも丁度いいし。
良かったですね〜( ´ ` )
返信する
Unknown (くったんマム)
2018-11-28 15:58:22
うちの中年くんもキッチンカウンターに一気にジャンプできないですね。
中年くんも筋肉の衰えとかただの老化ではないのかもですね。
17歳の婆ばの方がむしろ活発な気がする(⌒-⌒; )
珊瑚くん、お引越し先でも食洗機で寝れると良いね♪
そー言えば、うちも食洗機欲しい!!!
返信する

コメントを投稿

日記(珊瑚・醍醐)」カテゴリの最新記事