SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

暑さ対策、いろいろ試してます

2020-06-19 12:00:00 | 日記(醍醐)
カジカジ悪コンビの珊瑚と林檎に

コメントをありがとうございました

ずーっとマスクを装着してると ホントに暑いですよね
(バイト中は特に暑くて
そこで、出来る限りの暑さ対策をしてみました

接触冷感のボトムを着用
トップスには衣類用冷感スプレーを噴射
首には冷感スカーフを巻く
そして、冷感素材で出来たマスクを装着して、バイトに挑みました
結果は…

やらないよりはましかもしれないけど、
暑いことに変わりはありませんでした

もちろん水分補給はしていますが、
疲れを感じた時にはスポーツドリンクを摂るようにしています
(マイボトルに入れて持ち歩いています)

やはり回復が早い気がします

昨夜、寝ようと思ったら…

醍醐にベッドを取られた~~

でも、醍醐の寝顔が可愛かったので、
しばらくの間 寝顔を鑑賞したりナデナデしたりして過ごし

いざ寝ようと 醍醐をどかしたら…

シーツがめっちゃ熱かった
このパッドシーツも、一応接触冷感素材ですけどね~

醍醐の添い寝とほかほかシーツのおかげで(?)、
朝まで熟睡出来ました

もちろん、目覚ましは醍醐の「ごはんコール」で~す


醍醐にポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらにもポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カジカジコンビの珊瑚と林檎 | トップ | 手を洗うアマビエにゃんず »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツトム)
2020-06-19 12:29:47
うわー寝てていいな。醍醐の麦パンおいしそーかわいいね。
返信する
Unknown (Anne)
2020-06-19 12:46:43
お仕事中はマスク着用ですか?
それは暑くてお辛いですね。
私は運良く、周りの方々が移動や退職で
周りに誰もいなくなりました。
そのうちにレイアウト変更するでしょうけど、テレワークで人が少ないから、今は動く気配無しです。

安心して仕事中はマスク外しています(⌒▽⌒)

飛沫が飛んでくる心配も無くて、仕事場はかなりラッキーな状態です。

保冷剤が入るマスクとかどうかな?
ユニクロのマスクも今日から発売ですね。
私はシャープのマスクは当選しました( *´艸`)
返信する
Unknown (由乃)
2020-06-19 13:31:30

こんにちは
お仕事中もマスクの装着は大変ですね
暑さ対策をしっかりして
熱中症にならないよう気を付けてください
真夏用のマスク、色々出始めてますね
私も何かいいのあったら買おうと思ってます
醍醐君、ベットを独り占めだったのですね
可愛いですね~~
返信する
Unknown (Cocomama)
2020-06-19 15:55:40
冷感パッドとか 最初だけですよね。
仕事中マスクを外せない人 大変ですね。
私は 事務所内では付けてません。
お買い物とかの時だけしかマスクしてない。
今日、ユニクロ「エアリズム マスク」発売ですよね。今頃もう完売かしら?
醍醐君 ベッドを温めておいてくれたのね∵:.(:.´艸`:.).:∵
返信する
Unknown (ウルママ)
2020-06-19 23:14:06
可愛い寝顔だにゃぁ
暑さ対策・・・まだ何も考えてなかったぁ
返信する
Unknown (柚子)
2020-06-20 00:39:28
マスク・・・工夫が必要ですね・・・
先日の熱中症で、その必要性をひしひしと感じました!
機能性があって人気の物、なかなか手に入らなくて・・・
麻布で作ってみようかと思ってます(^.^)

醍醐くんが温めておいてくれたベッド、
熟睡、間違いなしですね~☆
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2020-06-20 01:52:08
こんばんは(*´ω`*)
暑さ対策大変ですよね
わたくしは一昨年声がでなくなり去年も夏も一年中だったのでさほど
でも更年期まあるしなぁ
今年は夏でも仲間がいて正直嬉しいです
去年の真夏なんて誰もされてませんでしたもん
エアリズムしらなくて
はぁ月曜日火曜とユニクロもいったのに
例の忘れ物笑
欲しくなりますよね
ないんじゃないかとおまえば
YouTubeみてる方がお一人ゲットされてました
知らなかったorz
最後の醍醐ちゃん?
超童顔で可愛すぎるのですが♥️💓
誘拐されないように♥️💓
返信する
Unknown (やらいちょう)
2020-06-20 07:07:36
実際の効果よりも
気持ちが伝わるから
良いんだと思います。
返信する

コメントを投稿

日記(醍醐)」カテゴリの最新記事