SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

谷中散歩(2)

2009-11-13 12:00:00 | 日記
猫の町 ということで、商店街にいるのは…
狛犬ならぬ 狛猫のようです

口を見ると、阿・吽の形ですね
お店の屋根を見上げると…

美人白猫さん
とある 店先の テーブルの下には…

いたずらこねこちゃん かな?
本当は もっと いるのでしょうが、
今回は この3にゃんしか 会えませんでした

そして、今回の散歩の最大の目的は
猫グッズのお店のハシゴです
いや~ たくさん 行きましたよ~
こちらは「ギャラリー猫町」

ここで、猫の花札を 買いました

1枚1枚が とても面白いので、後日アップしまーす

前から行きたかった「MEOW MEOW]

ここでは、猫のワッペンとエッセンシャルオイルを買いました

猫と一緒に使える アロマオイルです
車に乗るときに 使おうと思います

猫カフェ「猫町カフェ29」で お茶を飲みました
看板猫の 風ちゃんが、ウサギのかぶりものをしたまま 寝ています

肉球型の いきなりだんご 美味しかったです
にゃんこのミルクピッチャー が 可愛いですね


日暮里駅近くの「ねこあくしょん」
看板が とっても目立っています

欲しいカードは 数日後入荷予定でした
また 行かなくっちゃ
本物の猫には 会えませんでしたが、初散歩 とっても満喫しました
また ゆっくり 散歩したいですね
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 谷中散歩(1) | トップ | 美味しくて 幸せ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナのママ)
2009-11-13 14:17:09
やっぱ谷中は町全体が可愛いよね~
こういうオブジェを探して回るのも楽しそうだし
勿論グッズのお店を梯子するのも楽しいし♪
あぁ~益々行きたくなって来たわ!
MEOW MEOWさんは有名ですよね
ってか、猫の花札なんてあるんだ!
ママさんも欲しい~絶対に買いに行くぞ~
返信する
Unknown (黒ネコ)
2009-11-13 16:08:02
やっぱり良いよね~
谷中全体が猫猫猫で^^
一度w~行かないといけないですよね~

どこのお店もネコさんグッズが一杯で~~
みて歩くだけでも楽しいでっすね
返信する
Unknown (ちょこママ)
2009-11-13 17:55:35
谷中ってネコの町なんですね~
チラチラと噂は聞いてたけど、猫グッズのお店がはしごする程あるとは思ってませんでした
肉球型のお団子って...^o^/~
ほおばる前に、やっぱ "プニッ" って触りたい♪

私もいつか行ってみたいです
返信する
Unknown (cocomama)
2009-11-13 19:32:27
町中がネコ・ネコ・ネコ
ステキですね~!! 
行って見たいですぅ
でも、ここは東北の田舎町
仕事もあるし、行けない(T_T)
本当に楽しそうですね♪
返信する
Unknown (虎猫)
2009-11-13 20:41:53
[猫町カフェ29]行ってみたかったです。
もう少し、下調べが、私には、必要です。
とっても参考になります!
返信する
Unknown (はるうらら)
2009-11-13 21:01:23
すごーい!!
ほんとに猫だらけ!!
こんなところあるなんて知りませんでしたよ。
行ってみたいです。
イタズラ仔猫ちゃん、かわいい・・・
ウサギのかぶり物した看板猫ちゃん、かわいすぎ・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事