SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

谷中散歩(1)

2009-11-12 12:00:00 | 日記
今 流行りの「下町散歩」
近いのに、全然行ったことのないのが、谷中でした
猫の町と聞いて、早速 出掛けてみました

JR日暮里駅を出て、数分でこの光景が飛び込んできます

わくわくしますね~
有名な夕焼けの名所「夕やけだんだん」です

いよいよ 谷中ぎんざ商店街へ

商店街は 懐かしい雰囲気
子供の頃を 思い出します
今回の目的のひとつ 「肉のすずき」の 「元気メンチカツ」
 
よく テレビに出る お店です
子供の頃に食べたメンチカツよりも、ジューシーで しっかりした味付けでした
チャーシューも 買ってしまいました
旨い

お店の看板が、とても可愛いです
 
今回は 猫の看板だけ 撮影してきましたが、
他のお店も 可愛い看板でしたよ

谷中小学校です
すてきな 校舎でした

散歩の途中で見つけた 面白い木です
オブジェみたい

夕やけも ちゃんと見られました


購入した 猫グッズコーナー その1
「ふとんばさみ」

布団を干すのが 今から楽しみ
大きさは、珊瑚・醍醐と同じくらい…

「こいつ なに?」(珊瑚・醍醐)
お仕事してくれるんだから、仲良くしてね

次回に続きます
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 醍醐の幸せな寝顔 | トップ | 谷中散歩(2) »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナのママ)
2009-11-12 14:00:03
いいなぁ~谷中へ行って来たんだ!
猫好きなら一度は訪れて見たい場所ですよね~
と言いながら、ママさんもまだ
足を踏み入れたことがないんだけど(^^;
そっか、日暮里を起点に行けば良いのね♪
この先行くこともあるかもしれないから…
「肉のすずき」で元気メンチカツを食べる!っとφ(..)メモメモ
猫看板可愛い~たしかオブジェも有ったんじゃないかな?
ヤベっ!マジ行きたくなったよ~~~
ふふふ、hanaさんがこれしか買わない訳ないからね
次回はお土産テンコ盛りかな(笑)
返信する
Unknown (黒ネコ)
2009-11-12 14:24:30
谷中銀座だ~~
なんか懐かしい

ネコさんのお店が沢山あるし
看板など楽しいですよね~

黒ネコ近くに友達がいるから~~
東京に行ったら行きたい場所です~
この後どんなお店に行ったのか~~
楽しみだw~~

かの有名な肉のスズキですね~
そんなに美味しかったですか~~
谷中銀座安くておいしいお店が沢山ありますよね
返信する
Unknown (笑う猫)
2009-11-12 17:18:06
はじめまして。
MOMO日記のさわさわさんの所から来ました。
何と来てビックリ。
私の大好きなキジトラが2匹も!!!
しかも美形だわ。
また、お邪魔させて下さいね!

谷中に行けていいなぁ~。
私んちは田舎だから行けないわぁ(_´Д`)ノ
返信する
Unknown (虎猫)
2009-11-12 19:31:55
えええええっ・・・
布団ばさみ、ほしい!
みつけられなかった!
また、行ってみよう!
返信する
Unknown (cocomama)
2009-11-12 19:51:03
谷中銀座、楽しそうですね~
ネコグッツの宝庫!!?
布団バサミもカワイイし・・・

布団バサミに驚いている?珊瑚君の表情いいですね~

今日も応援 ぷち☆
返信する
Unknown (ちょこママ)
2009-11-13 08:01:15
噂に聞く谷中
残念ながらまだ行ったことがない
我が家からもそう遠くない(日暮里まで都バスで行ける)
近いと逆に行かないですね~
いつでも行けると思っちゃうのね^^;
今度、バスに乗って行ってみようかな♪

猫の布団はさみ欲しいぃっ!
返信する
ナナのママ様 (hana)
2009-11-13 09:51:50
私はJRの方が便利なので、日暮里駅を起点にしました!
ガイドブック片手に、歩き回りましたよ~
お土産てんこ盛り……どうして御存知なんですか~???
もしかして、見てらしたのでしょうか??
返信する
黒ネコ様 (hana)
2009-11-13 09:56:00
ホント懐かしかったです
昭和の商店街 って感じでした
街並みも、お店の雰囲気も ぜ~んぶ懐かしい~
「肉のすずき」のチャーシューは、超オススメでーす!
返信する
笑う猫様 (hana)
2009-11-13 09:58:01
ようこそ いらっしゃいませ~
キジトラ2にゃん 楽しんでいただけましたでしょうか?
まさるちゃんも かわいいキジトラですね!
また よろしくお願いします♪
返信する
虎猫様 (hana)
2009-11-13 10:02:34
えへへ~布団ばさみは
「のら」(http://nora-neko.ocnk.net/)というお店で 購入しました!
黒猫バージョンも ありましたよ~
結構 デカイですけどね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事