SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

浜名湖に行ってきました!(帰宅編)

2009-09-03 12:30:00 | 旅行(国内)
帰りの車内では、珊瑚も醍醐も 爆睡でした

実家で少し休憩(お水&トイレ)してから、また車に乗って帰宅しました

やっぱり うちが 一番なのね
ご飯を食べたら すぐに爆睡

珊瑚は 何故か 前足をお行儀良く 揃えてます

醍醐は お気に入りの テレビ台の上で爆睡

あら 起こしちゃった

今回の旅行で、醍醐に助けられたことがあります
ひとつは、宿泊先です
夜中 珊瑚が目を覚まし、なかなか寝付けないようで、
ロフトの上の 私の横にやって来ました
醍醐が側で寝ていましたが、そのすぐ側に来て、なんと醍醐に寄りかかりました
すると、醍醐が「しかたないなあ」という顔で、珊瑚をペロペロしました
珊瑚はうっとりと… やがて眠ってしまったのです

ふたつめは、実家での出来事です
珊瑚が 台所のドアから 2度 脱走しました
1度目は 普通に戻ってきましたが、2度目に夫に捕獲されたとき、
何故か パニックモードになってしまいました
必死の形相で、もう 手がつけられません
何とか家の中に入れると、今度は興奮状態で走り回り、2階へ駆け上がっていきました
私の制止も 全く効果なしです
それを見た醍醐は、すぐさま 珊瑚の後を追いかけました
そして、2階の隅っこで固まっている珊瑚を、ペロペロしてあげたのです
やがて…… 珊瑚は、「あれ? なにしてたんだっけ?」という顔をして、
すっかり 元通りのいい子になりました

いつもは甘えん坊の醍醐なのに、2度もお兄ちゃんを助けました
本当に、本物以上の 仲良し兄弟になってくれました
それが1番 私にとっては嬉しかったのです

翌日からは、いつも通りの毎日
またまた 朝から追いかけっこ&バトルですが、
逞しく 優しく成長してくれた 珊瑚と醍醐
感動を ありがとう
これからも、みんなで 仲良くしましょうね
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜名湖に行ってきました!(... | トップ | ○○の秋 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒ネコ)
2009-09-03 13:16:27
↓お散歩醍醐ちゃんは楽しそうに遊んでましたね
でも珊瑚ちゃんは苦手なんだ~
椅子の下で隠れてたのかナ~

珊瑚ちゃんも醍醐ちゃんもお疲れ様~
ぐっすりオネムだね~
醍醐ちゃんはシッカリお兄ちゃんを助けてるんだね
ホンといい兄弟になりましたよね
返信する
Unknown (ナナのママ)
2009-09-03 15:44:22
そっか、旅行中にそんな事があったんですね!
なんか醍醐君は珊瑚君の守護霊みたいですね
珊瑚君を守る為にhana家にやって来たのかも(^^)v
男の子同士って縄張り意識が強いから
喧嘩が多いっていうけど
珊瑚君と醍醐君は縄張りなんて全く関係ないって感じだもんね
こんなに仲の良い兄弟になれて羨ましいわ~
珊瑚君も醍醐君も寝顔が可愛くて胸キュンです♪
返信する
Unknown (ちょこママ)
2009-09-03 17:14:51
にゃんこも一緒に旅行!
なんと羨ましい♪

我が家のにゃんこたちは、車に乗せたらもう大変です。
キャリーの中でも硬直してるし、直接乗せたら過呼吸にでもなってしまいそうな気がします;

この旅行で醍醐くんの器が判明しましたね♪
なんか、私が猫だったら恋しちゃいそう♪

返信する
Unknown (虎猫)
2009-09-03 19:35:57
いい話で、感動しました!
涙が、出そうでした。
いい!
醍醐、ほしい!

不思議な子ですね。絵本なりそう!
返信する
Unknown (はるうらら)
2009-09-03 20:51:31
感動しました・・・!
猫同士の愛・・・
醍醐くんがいてくれて本当に良かったですね。

はるはビビリちゃんなので、相方の実家の窓や戸が開いていても出て行こうとはしませんでした。(^^; 慣れれば脱走もありえますね。気をつけます。
それより移動中、休憩を取っても水を飲んでくれなかったんですよ。暑い中、脱水にならないか心配しました!

返信する
 (みゆき)
2009-09-04 01:10:16
すごくいい話で感動です(ToT)
別々に育って、大きくなってから出会った二人なのに、
こんなに仲良しになれるんですね~。
なんだか運命の出会いみたい。
二人ともココロの優しいイケメンニャンコですね^^
返信する
黒ネコ様 (hana)
2009-09-04 10:12:26
醍醐は芝生に寝転がったり、遠くへダッシュしたり…
「あら~珍しいわね~」と、写真を撮る方もいたんですよ
仲良し兄弟で、ホントに助かりました!
返信する
ナナのママ様 (hana)
2009-09-04 10:20:22
成猫の♂同士は、相性が良くないってマニュアルに書いてありましたが、珊瑚と醍醐には当てはまらないですね
醍醐は珊瑚の守護霊ですか~ いいですね~
ホント どこからやって来たのかしら…
返信する
ちょこママ様 (hana)
2009-09-04 10:23:06
醍醐の違う一面が見えましたね
でも、普段は大食いで甘えん坊で、ねぼすけなんですよ~
夕べも くっついて寝てました

返信する
虎猫様 (hana)
2009-09-04 10:28:27
醍醐は頭もいいし、躾もバッチリだし…
本当に いい子です
うちに来たのも、運命なんでしょうね
不思議なことも あるものです
返信する

コメントを投稿

旅行(国内)」カテゴリの最新記事