SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

パラオ旅行記(2019年夏) 星空編

2019-09-26 12:00:00 | ダイビング(海外)
台風15号・17号の被害に遭われた皆さま
心よりお見舞い申し上げます
1日も早く復旧しますよう お祈りしています


「乗り物酔いとは、乗り物の揺れや加速・減速などの加速度によって
 三半規管が刺激されることで起こる、自律神経の失調状態である」(ウィキペディアより)

船や車、飛行機ならば分かるけど、
波に揺られただけで酔うなんて、ダイバーとして自信喪失ですよ

予防策としては
1、睡眠をしっかり取ること
2、直前の食事は腹八分、いや六分~七分くらいに抑えること
3、動物性たんぱく質の摂取は控えめにすること

個人差はかなりあると思いますが、私の場合は特に2と3が重要なんです
特に揚げ物は要注意だったのに、ランチがめっちゃ美味しかったから…

「くいしんぼうなおかあさん じかくがたりませんよ」(林檎)

はい、反省しています


夕食後、空を見上げたら一面の星空でした

シークレットちゃんと一緒に 桟橋に寝転んで

満天の星を見た感動は 忘れられません

星空を撮影出来ればいいのですが、私のカメラ(望遠レンズ)と腕では…

今度は星座の分かる本やアプリも持参しなくっちゃ

シークレットちゃん、ちゅ~るも美味しそうにペロペロして

一晩中 私たちの部屋のドアの前で寝てくれました

最高の接待係のシークレットちゃんに

苺の教育をお願いしたいくらいです


また明日に続きます

林檎にポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

苺にポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パラオ旅行記(2019年夏) ... | トップ | パラオ旅行記(2019年夏 グ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2019-09-26 12:11:59
苺、ムスッとしてる。さらに顔がまーるい、かわいい
返信する
Unknown (やらいちょう)
2019-09-26 12:44:39
考えてみれば
普通の生活をしていても
寝不足とか疲労とかで
船酔いに似た症状になることもありますからね。
体調ってほんとうに大事ですよね〜。
返信する
Unknown (Anne)
2019-09-26 13:51:33
酔うのは体調が優れない時にはありますよね!
私は飛行機の座席があまりにも後ろだと振られるので苦手です(^◇^;)
だから必ずホームページから席を取っておきます!
酔う程ではないけれど何となく気持ち悪い感じがするのでお酒をあまり飲めないからです( *´艸`)
なんでも酔うと楽しめないですよね!
返信する
Unknown (柚子)
2019-09-26 15:36:29
酔うと云うのはそういう状況なわけですね・・・
腹八分目ってどんなときにも大切なんだ(^-^;

シークレットちゃんと寝ころんで眺める満天の星・・・
いいなぁ(*^-^*) 大切な思い出になりますね♪
返信する
Unknown (cocomama)
2019-09-26 16:01:00
美味しい揚げ物に注意!!なんですね(*^ー゚)
まぁ、旅行中って実は疲れてたりしますからね~
私は旅行中に胃けいれんと 貧血になったことが
結局一晩で治ったんですけどね💦

シークレットちゃん
看板娘いいお仕事してますね(*≧∀≦*)
私もワンチュールあげたい。
返信する
Unknown (まさぽん)
2019-09-26 16:21:07
最近バタバタで、↓まとめて読んできました。
網焼き、すごいですね!
波酔い、っていうのもあるんですね。
ドタキャン、残念でした・・。゜(゜´Д`゜)゜。
満天の星空、良いなあ。
何十年も前に、寒い軽井沢で満天の星空を見ましたが、
それが最後だなあ〜〜。
返信する
Unknown (由乃)
2019-09-26 16:46:52
波酔いも車酔いのようなものなんですね
睡眠、食事が大切なんですね
食べすぎ注意、動物性タンパク質の取りすぎ注意
娘もよく車酔いするので
この注意事項、しっかり教えたいです
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2019-09-26 23:21:35
こんばんは(*´ω`*)
やはり体調がよくないとですよね
まして潜られるのですから
水圧がかかりますからね
大変なんだろうなぁ

シークレットちゃん
本当立派な接待を🐶
満天の満点💯の星空でしょうね
きれいだろなぁ
ちょっと日本でも田舎にいくときれいですもんね
桟橋に寝転んで
なんともロマンチック🤩
返信する

コメントを投稿

ダイビング(海外)」カテゴリの最新記事