SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

今月は「断捨離月間」です(4)

2018-11-05 12:00:00 | 日記(4にゃん)
今の家、とっても気に入っているのですが

広くて掃除が大変なんですよね

条件に合う物件をネットで調べて、下見までして、
いざ不動産屋に行くと…

「そこは小型犬のみ」「猫はせめて2匹まで」
担当してくれたおじさん「僕も猫派だから頑張ります」
しかし、「猫は臭いますからね」(おじさん)
え⁈どういうこと⁈

「うちの猫 エサが気に入らないと すぐにスプレーするんですよね」(おじさん)

なんてことでしょう‼︎
うちの猫たちはそんなこと絶対にしませんよ💢

壁や床も、ソファも爪研ぎしないから綺麗だし
大家さんに室内を見せたいくらいですよ

と、不動産屋で私が力説してもね…
3時間粘っても、希望通りの物件はひとつもありませんでした(;_;)

トボトボと帰宅する途中、別の不動産屋に貼ってあった「ペットOK物件特集」
この中の1件が、私の希望とピッタリでした
でも、また4匹で断られるんだろうなぁ

ダメ元で、翌日聞いてみたら…

「本来は2匹までですけど」と言いながら、なんとか許可が出ました
その代わり「11月中に入居していただきます」

ひえ〜(^_^;)
あまりの急展開に 自分が一番ビックリですよ
でも、この勢いに乗ってしまえ〜🌊

という訳なんです
さて、次は引越しの準備に取り掛からなくては

この続きは 明日のお楽しみ☆

醍醐・林檎にポチッとお願いします

にほんブログ村

珊瑚・苺にポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は寝不足によりお休みします | トップ | 今日から「おニューのパソコ... »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2018-11-05 12:26:29
え〜!?
今月中?
でもこれは見逃せなさそうですね。
何かの縁かもしれません。
頑張ってくださいね〜!
返信する
Unknown (つとむ)
2018-11-05 12:31:07
大変だね。みんにゃの為に難儀してるね。こんなに考えてくれる人がいて幸せだね。羨ましいな。
返信する
Unknown (華ママ)
2018-11-05 12:33:20
スプレーする😸って…絶対NGですよね😅
トントン拍子に運ぶのも 縁? 勢いって大事かも。にゃんズ… おかあさん どうしたのかな? 断捨離進んでますか?
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2018-11-05 12:54:21
こんにちは(*´ω`*)
おやまぁ(゜ロ゜;ノ)ノ
これは有りがたいですね♪
しかし今月中
勢いにのってかな?
クリスマスもお正月も新居ですね♪
猫好きおじさんちょっとガッカリですよね
でもいい物件があったから全て良しかな。
返信する
Unknown (まさぽん)
2018-11-05 14:29:37
そんないきさつがあったんですね。
そういえば、ウチの税理士が、
「この家は猫の匂いしませんね〜」って
言ってます。
ウチは30年以上猫飼ってますけど、
誰からも猫臭いっていわれたことありません。
猫って臭い、って思っている人多いんですよね。
だから、猫は二匹まで、なんて規則が出来ちゃうんですね。
今月急に引っ越しですか。
でも、寒くなる前で良いかもですね(^^)v
返信する
Unknown (柚子)
2018-11-05 14:33:24
そんなやり取りがあったんですね~
でも、すんなり決まったお部屋はきっと、何か縁があるんですよ☆
それにしても11月中に・・・
大忙しですね・・・
猫の手も借りたいくらいでしょ・・・って、猫の手、たくさんありますね(*^-^*)
お疲れをためませんように☆
でも時間があまりないですもんね・・・
お引っ越し準備頑張ってくださいね(^.^)
返信する
Unknown (Anne)
2018-11-05 15:06:54
4匹OKとは運命ですね!

私も猫と暮らすのに2回引越がありましたけど、ペットOKでも小型犬が多いですよね(´-ω-`)
大抵は2匹まで!

運命としか思えません( ´艸`)
返信する
Unknown (Cocomama)
2018-11-05 15:32:42
まぁー急展開Y(o o)Y

ペットOKでも 4にゃんはなかなかハードル高かったんですね~
今月中ですか(*´д`;)…
大変でしょうけど お気に入り物件でしたら
頑張ってください。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2018-11-05 16:26:21
見つかってよかった
でも今月中に引っ越しだったんですね
全然違いますが、ひとり暮らしの叔父も
なかなか引っ越し先が決まらず(立ち退き)
ようやく条件もあってあったので
先に契約だけしてそのあと少ししての引っ越しでした
そういう時って契約をしちゃわないと
ほんと次がないかもしれないですもんねー
すぐでもしちゃいますよね
まだ引っ越しは終わってなさそうだから
今がんばって荷造りをしてるときかな?
年末年始は新しいところで落ち着けますね
返信する
Unknown (ツブシオ)
2018-11-05 17:54:39
物件、見つかってヨカッタですね。
ワタシも建て替えの時に仮住まいしたけど
猫3匹に犬1匹の条件だったから
借りた物件がボロ家でも文句が言えなかったわ。

家が広いと掃除が大変、すごっくわかります。
まして毛むくじゃらと一緒だと
掃除がさらに大変ですもの!
返信する

コメントを投稿

日記(4にゃん)」カテゴリの最新記事