SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

ラブラブカップルのヒワコンゴウインコ

2021-11-14 12:00:00 | 動物園・水族館
千葉市動物公園」で出会った、
グリーンの羽が鮮やかな ヒワコンゴウインコ

くちばしの上の赤い羽根がチャームポイントです

いつも仲良く つがいで行動していて

ラブラブ毛繕い中

ちょっと失礼して アップで撮らせていただきますよ~

しかし、この後に大喧嘩
ま、「喧嘩するほど仲が良い」ってことですかね

みりさんのおっしゃるとおり、コンゴウインコの寿命は50年以上
ペットとしての飼育は非常に困難だと思います

うちのラブラブカップル
今日は醍醐と苺の組み合わせです

醍醐が寝ているところに 苺が強引に割り込みました

狭くても重くても 嫌がらずに

苺を受け止めてくれる醍醐

いや、ただ単に眠いだけだったりして~



苺にポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

醍醐にポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮮やかなコンゴウインコたち... | トップ | マレーバクのユメタくんはビ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-11-14 20:30:34
ヒワコンゴウインコ いちゃりんこ~
超仲良し♪
寿命は50年以上 インコって長寿ですよね。
そして↓の絵で大きさがわかる。
ヒワコンゴウインコ大きいんですね。
雉と同じくらいかな?
そして 醍醐君苺君カップルも
イチャイチャ((っ´ω`)♥(´ω`⊂ ))イチャイチャ
仲良しっていいですよね。
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2021-11-14 21:13:40
こんばんは(*´ω`*)
ヒワコンゴウインコ🐦️も 綺麗ですね✨
ラブラブでhanaさん ご夫婦みたい❣️
50年❗️
これまた すごい長生きですね😳😳😳🙀🙀
飼えないは
45年位のでないと
で ラブラブからの 大喧嘩もみたかった🐦️

醍醐ちゃん苺🍓姫ラブラブで何より❣️❤️😻
返信する
Unknown (つとむ)
2021-11-14 21:34:04
迷惑な大きすぎる妹。寝顔そっくりだね。かわいい。
返信する
Unknown (みり)
2021-11-14 22:11:09
醍醐さんと苺ちゃんのショット、とっても可愛らしいですね。
(≧▽≦)
うちもはやくそんな穏やかな写真が撮りたいです。
返信する
Unknown (まちゃこ)
2021-11-14 22:12:29
カゴベッドにギュウギュウで入ってる様子、
とっても可愛いですね(*´ω`*)
カゴが欲しくなっちゃいました(*´艸`*)
でも、ウチはこんなに仲良く入ってくれる子はいないから、
実際には買えないわ~(;´∀`)
返信する
Unknown (ウルママ)
2021-11-14 23:29:31
カゴベットで気持ちよさそうに寝てるにゃ
暖かそう
幸せな時間・・・寝返りして落ちないでにゃ
返信する
Unknown (やらいちょう)
2021-11-15 07:46:11
インコも猫さんも
動物はみんな揉めながらも
仲良くなっていくのでしょう。
多分人間もw
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2021-11-15 08:05:12
おはようございます~^^
コンゴウインコシリーズ、綺麗で楽しみです♪
今日はヒワコンゴウインコですか♪
つがいで仲良しだけど、突然の大喧嘩~笑
どこの夫婦にもありますよね^o^
苺ちゃんもラヴラヴ寝したくなったのね♡
返信する

コメントを投稿

動物園・水族館」カテゴリの最新記事