SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

鮮やかなコンゴウインコたちでした

2021-11-13 12:00:00 | お散歩
千葉市動物公園」には、
カラフルな羽を持つ 珍しいインコがいましたよ~

アカコンゴウインコ

赤・青・黄色の3色が鮮やかです

しかし、目の周りと頬には羽が生えていません
何故かしら??

ベニコンゴウインコ

深紅色・緑・青の3色と

短い羽根による赤い筋が 顔に入っているのが特徴です

ルリコンゴウインコ

翼は青、腹部は黄色で

頬には3本の黒い筋があります

スミレコンゴウインコ

コバルトブルーの羽の色が素晴らしくて

しばらく 見惚れてしまいました

本当はもっと綺麗なのですが

私のカメラの腕では これ以上表現出来なくて…

コンゴウインコのお話は、
また明日に続きます


おまけ
林檎の新しいハウス?

なんてね
ダ@ソーのマットを ハウス型に組み立ててみました

鳩時計みたいで楽しいな

500円のマット、結構遊べますよ~


林檎にポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

珊瑚・林檎にポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当に大きなウサギでしたよ~ | トップ | ラブラブカップルのヒワコン... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツトム)
2021-11-13 12:06:04
派手なインコ。林檎もかわいいね。ダメージしないでね。
返信する
Unknown (みり)
2021-11-13 13:54:35
丸いところからお顔がでてきて可愛いですね。
かじったり、爪とぎしたりするのかなー。
以前、モモイロインコを家族に迎えたくって、でも標準的な寿命が50年だと知り、あきらめました。
やはり長寿な生物は動物園のようなちゃんとしたところのほうがしあわせですね。
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2021-11-13 20:03:57
こんばんは(*´ω`*)
インコ🐦️
みな 鮮やかで綺麗ないろですね✨
るりこんごーいんこ?
すごい綺麗ないろ❗️
しっかり つたわってます😃🎵
これは 素晴らしい
なんとも言えないです✨(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
光沢やら全てが素敵すぎる🎉🎊

おっと林檎🍎姫の鳩時計🐦️みてみたいな
お顔だすかな?
おやつの時間には出そう🎵
返信する
Unknown (やらいちょう)
2021-11-14 07:28:56
絵の具をぶちまけたような
実に鮮やかな色合いです。
綺麗ですね〜。
返信する

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事