SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

つぶらな瞳で見つめられたら…

2023-09-03 12:00:00 | ダイビング(国内)
大瀬崎 ダイビングのお話に戻ります

アカオビハナダイ


小さくて可愛い、ミツボシクロスズメダイの幼魚です

このまま大きくならないでほしいなぁ
(大きくなると、白い斑点も消えちゃうんです)


カゴカキダイ

群れで私たちの周りをグルグル
人懐っこくて可愛いな~

と、カゴカキダイと遊んでいたら…

なんと、アカハタが何匹も

私たちを取り囲んでいました

体長20~30センチのアカハタです
そぅっと尾に触れても 逃げないんです(お魚にタッチは、本来は厳禁です)

ずーっとアカハタと戯れていたら、
1匹が 夫の指をガブリンチョ

アカハタのエサは魚や甲殻類
なので、夫の指も引っ掻き傷になってしまいました(少し出血も)

翌日も同じ地点で立ち止まったら、
やはりアカハタに囲まれました
もしかすると、誰かが餌付けしているのかもしれませんね
(餌付けも本当はNG行為です)

でも、つぶらな瞳で見つめられたら、
何か あげたくなっちゃうんですよね

「わたしたちにも おやつをください」(苺)

苺はちょっと食べ過ぎですよ

今度 体重測定をしますからね~


林檎にポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

苺にポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にぎやかに お月見と秋の味覚... | トップ | 楽しく美味しくいただきました♪ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2023-09-03 12:57:22
こんにちは

海の中、素敵ですねー。
ダイビングに憧れたこともありましたが、もう諦めましたー。

ミツボシクロスズメダイ、動きも可愛いですねー。
苺ちゃんや、林檎ちゃんより、すばしっこいねー。
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2023-09-03 13:39:45
こんにちは。

「ダイビング」さんは
いろいろなお魚さんが楽しめて。。

ご主人様。。大丈夫でしたでしょうか?

きれいなお色さんのお魚さん
拝見さえていただきまして
ありがとうございます。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
Unknown (つとむ)
2023-09-03 14:00:55
アカハタ、お触りがしつこかったかも。美ネコ姉妹だから、たくさんあげたくなりますね。甘やかしすぎて大猫にしたいです。
返信する
Unknown (reiko19970727)
2023-09-04 00:40:30
海の仲間たちのかわいいエピソードと写真にグッときました!
でも自然界の生き物様に対して餌付けはよくないですね。
先生様お怪我お大事になさって下さい。
ちなみに最近はクラゲさんのアクアリウムを就寝前に鑑賞して癒しをチャージしてます✨
返信する
Unknown (やらいちょう)
2023-09-04 07:17:04
どれも個性的な魚ばかり。
しかしよく撮れていますね。
図鑑ができそう!
返信する

コメントを投稿

ダイビング(国内)」カテゴリの最新記事