SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

小笠原・父島でダイビングです(HAZAMA編)

2019-02-08 12:00:00 | ダイビング(国内)
アワハダキモガニ

小さなブルーのお目目とクニッと曲げた両手が可愛いカニちゃん
ダイビング歴18年ですが、海の中には出会ったことのない生物が
まだまだたくさんいるんですよね

1月2日 小笠原ラストダイビングのポイントは「HAZAMA」
眼下に現れたのは

体幅約2メートルのマダラトビエイ
優雅に泳いでいます
  
近づいて撮影出来ないのは、エイたちがかなり深い海中にいるから
(我々が減圧症になるリスクが非常に高い深度です)

でも、人間がそばにいないからでしょうか
数え切れないほどのマダラトビエイがやってきました

写真も動画も見えにくくて 申し訳ないです

みんな 会いに来てくれてありがとう

ギンガメアジ(体長90センチ)

カンムリブダイ(かな?)
こちらも体長1メートルと かなり大きいです

太陽光を浴びた シルエットですが、
これまたビッグサイズ

ハタ科のクエ(体長1.3メートル)

超高級食材のクエですよ~
鍋の素材としては最高ランクです

小笠原のネムリブカさん さようなら~

「また あそびにくれば?」(ネムリブカたち)

あら、奥に大勢いたのね

寒くてハードなダイビングだったけど、やっぱり全部楽しかったです~
しかし、この後サプライズが

続きは明日のお楽しみ


おまけ
窓から外が見える高さに ミニキャットウォークを設置しました 

楽しそうに遊ぶ苺でしたが

すぐに割り込む ジャイアン林檎

仲良く交替で遊んでね

昨日はホントに暖かくて 上着無しで買い物に行けちゃいましたが、
今日から最強寒波に覆われて

明日は雪の予報が出ている千葉県です

皆さんも十分ご注意くださいね


苺にポチッとお願いします

にほんブログ村

林檎にポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小笠原・父島でダイビングで... | トップ | 雪景色になりました »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2019-02-08 12:08:24
アワハダキモガニ
綺麗ですね~~
こんな可愛いカニ見た事ないです
エイの群れも壮観
海の中は楽しい事がたくさん見られますね
返信する
Unknown (やらいちょう)
2019-02-08 12:26:47
こんなにダイビング経験が豊富でも
未だに知らない生物と出会うんですね。
海の正解は未知の空間・・・。
返信する
Unknown (ウルママ)
2019-02-08 14:24:46
すごぉ~~集団で泳いでるにゃ
迫力あっただろうなぁ

数日前と違って急に寒くなってきましたね
都会は明日から雪になるってニュースでみましたよ
返信する
Unknown (みり)
2019-02-08 17:31:57
当たった(笑)ブルーの点々はやはり目でしたか♪(≧▽≦)
マダラトビエイの群れ、すごい数ですね。
圧倒されました。
そして、クエかっこいい!!!
返信する
Unknown (cocomama)
2019-02-08 21:23:23
おぉー 高級食材のクエ
噂は聞いたことあるけど 食べたことないのよ。

お陰様で今日 NAIL退院しました。
皆様の励ましのお陰で かなり元気( #●´艸`)プププ∮+゚
あとは 再発しないよう祈るのみ⋆͛*͛*✭
応援+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥゴザイマシタ
返信する
Unknown (柚子)
2019-02-08 21:37:31
ミニキャットウォーク、にゃんずの良い遊び場所になりそうですね♪
ちゃちゃっと作っちゃうhanaさん、凄いです!!

エイの群れ、見ていると気持ちがゆったりしますね
クエはカッコイイ☆
体調が1mを越しているんですね・・・
迫力あるなぁ~
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2019-02-08 23:56:21
こんばんは(*´ω`*)
マダラトビエイがまきびしのように みえました。
形がと色と
泳いでる姿は見事ですね❗️
感動でしょうねぇ
クエ🎵
超高級な クエさん!
和歌山よりのとこであるんですけど
もちろんショクシタコトハないです。
クエさぁん
ネムリブカも、いっぱい!
みんな 歓迎してくれたんですね🎵

苺ちゃんに林檎ちゃん 仲良くね🎵
返信する
Unknown (まさぽん)
2019-02-09 11:32:06
マダラトビエイ、たくさんいますねえ、
と思ったら、ネムリブカさんたちも
たくさんいたんですね。
外が見えるキャットウオーク、
これは楽しそうですね。
返信する

コメントを投稿

ダイビング(国内)」カテゴリの最新記事