SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

小笠原・父島でダイビングです(出発編)

2019-01-17 12:00:00 | ダイビング(国内)
4にゃん揃っての撮影終了後
苺ったら 大あくびしちゃって

リラックスし過ぎじゃないの?
「だって ねむくなっちゃったんですもの」(苺)

撮影が終わったら ゆっくりねんねしていいからね

夫の摩訶不思議な舞は にゃんずの視線を集めるのには有効ですが

とても動画に撮って お見せ出来るようなものでは…


さて、記憶が薄れないうちに、
小笠原旅行記を始めたいと思います

私たちが小笠原諸島に行ったのは もう15年くらい前のこと
ダイビングショップ主催のツアーに参加したのですが、
まだダイビング歴が浅く 皆についていくのが精一杯だったので…

ほとんど覚えていないんですよね
ただ、夏だったので、地元の盆踊り&花火大会に参加したこととか
巨大なシロワニ(鮫)が 当時はとっても怖かったこととか

流れ星をいっぱい見たこととかは 鮮明に覚えています

竹芝桟橋を11時に出航し、父島に着くのは翌日の11時
24時間の船旅です

車をパーキングに託し、ダイビング器材をチッキ(受託手荷物)として船内に預け、
コンビニで朝昼兼用のお弁当をゲットして(乗船前に食べちゃったけど)

いざ 出発です

この日はとってもいいお天気でしたので、
東京湾クルーズを楽しむことが出来ました

また明日に続きます


苺にポチッとお願いします

にほんブログ村

珊瑚にポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おニューのタワーに勢揃いです☆ | トップ | 小笠原・父島でダイビングで... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2019-01-17 12:33:55
苺の大きなあくびにはビックリ。男の子みたい。鳥が入らないように気をつけてね。チュッ
返信する
Unknown (やらいちょう)
2019-01-17 12:38:15
小笠原諸島!
いいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
行ってみたいですね!
返信する
Unknown (由乃)
2019-01-17 13:19:02
こんにちは
小笠原へ旅たつ日が
晴天で良かったですね
真っ青な空の下、東京湾クルーズ
素晴らしいですね
返信する
Unknown (Anne)
2019-01-17 13:33:50
私も以前行ったのは夏でした!
だからか、かなりの混み具合でした(*^▽^*)
まだ世界遺産登録の話さえ出ていなかったのに…

当時より乗船時間が短いような(゜◇゜)
返信する
Unknown (Cocomama)
2019-01-17 14:26:42
いいお天気~
絶好の船旅日和♪
ダイビングは…だけど 私も船乗りたくなっちゃいました。

苺ちゃん 大あくびお見事v(。・ω・。)ィェィ♪
返信する
Unknown (柚子)
2019-01-17 14:30:00
とうとう始まりましたね~♪
小笠原諸島の旅行記、これからが楽しみです☆
父島、一度行ってみたい島です
知り合いが嫁いでいきました
(もう30年も前の話ですが

出発の日、いいお天気でよかったですね~
東京湾、キラキラしてますね
返信する
Unknown (ツブシオ)
2019-01-17 18:08:05
小笠原~!!
昔はもっと時間がかかったような(いったことはないけど)
ワタシも一度は行きたいです。
犬連れだとダメかしら?
世界遺産になってから動植物の持込って
規制されているんでしょうね。
返信する
Unknown (ぴっぴちゃん)
2019-01-17 20:51:16
おニューの猫タワー、4ニャンが乗っても
何だか安定感良さそうでいいですね😸
ご主人様の不思議な舞、怖いもの見たさで
見てみたい気もしますが(←失礼な事書いて
すみません💦)
小笠原旅行記、始まりましたね😸
私の叔母一家が東京に住んでいたんですが、
子供2人を学童に預けての共働き生活が嫌になって、脱公務員をし小笠原の母島に移り住みました。私もいつか行きたいとは思ってるんですが、
船が一週間に一度とか何とかで、なかなか行けずにいます😅なのでhanaさんの旅行記でまた行った気分を味あわせて頂こうと思います🤗
住んでいまして、
返信する
Unknown (ウルママ)
2019-01-17 22:19:29
いい天気だぁ
気持ちいい出発だったね
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2019-01-18 01:33:43
こんばんは
四にゃんの視線を集める舞いは確かに見たいです♪
苺ちゃんのあくび♪
でもカワイイのよね

15年前でしたか
海もかわってたりしてるのかしら
温暖化やなんやかやと

どんな旅だったのかしら
猫さんは登場するかしら
返信する

コメントを投稿

ダイビング(国内)」カテゴリの最新記事