SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

小笠原・父島でダイビングです(おがさわら丸編)

2019-01-18 12:00:00 | ダイビング(国内)
東京都より1000㎞も離れた小笠原諸島ですが、
柚子さんのお知り合い・ぴっぴちゃんさんの叔母様ご一家がいらっしゃるとは

ちなみに、小笠原はれっきとした「東京都」
車は「品川ナンバー」ですよ~

Anneさんのコメントより
「当時より乗船時間が短いような(゜◇゜)」
今回乗船したおがさわら丸は 2016年7月に新造船されたもので、
所要時間は1時間半も短縮されました(その前は25時間30分でした)

ツブシオさんのコメントより
「犬連れだとダメかしら?」
おがさわら丸にはペットルーム(有料)があります(こちらをご覧ください)

ペット可の宿泊施設も増えていますので、あんずちゃんと一緒に旅が出来たらいいですね~

おがさわら丸は全長150メートル・全幅20.4メートル
旅客定員は894名の 国内離島航路最大級の船です

私たちが利用出来るのは 2デッキ~8デッキ
7階建てのホテルのようです

レストランにラウンジに売店に自動販売機
冷蔵ロッカーや貴重品ロッカーがありました

トイレ・洗面所の他に、
更衣室とリンスインシャンプー・ボディソープ完備のシャワールームも

各階の給湯器からはお湯も出るので、
持ち込んだカップラーメンを食べたりお茶を飲んだり

キッズルームに授乳室・エレベーターも完備されています

お部屋は上位から特等室(スイート)・特1等室(デラックス)・1等室(スタンダード)
特2等室(プレミアムベッド)・2等寝台(エコノミーベッド)
私たちが利用したのは 2等和室(エコノミー)

以前は大広間で雑魚寝スタイルでしたが、現在は枕・マットレス・布団と衝立付き
隣の人に寝顔を見られずに済みます

荷物を置いたら最上階のデッキへ
滅多に出来ない「東京湾クルージング」ですからね~

また明日に続きます


林檎にポチッとお願いします

にほんブログ村

珊瑚にポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小笠原・父島でダイビングで... | トップ | 小笠原・父島でダイビングで... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2019-01-18 12:15:44
小笠原丸 生きている内に是非体験したいものですね😃
佐渡島と 伊豆大島での船旅とは 雲泥の差ですもの😊
タワーから 顔出している林檎ちゃんが可愛いわ💗
返信する
Unknown (やらいちょう)
2019-01-18 12:31:40
品川ナンバー!
それは知りませんでした!
飲み屋で使えそうなネタですねww
返信する
Unknown (由乃)
2019-01-18 13:06:37
こんにちは
大きな客船ですね~
7階建てのホテルですか!
凄いなぁ~~
船旅は主人が酔うので出来ないので
興味津々でお写真を拝見しています
返信する
Unknown (Cocomama)
2019-01-18 13:06:51
すんごく大きな船 
そんな大きいの乗ったことありません。
乗ってみたいわ~
東京湾クルーズも o(^O^*=*^O^)oワクワクね。
ああ 私もどこか行きたい!
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2019-01-18 13:18:36
こんにちは。
そんなに遠いのですね。
すごいなぁ
1日乗船なんだ。
しかしすごい立派な
ホテルですね。
綺麗だし豪華だし。
華ママさん ぜひ!
返信する
Unknown (Anne)
2019-01-18 13:47:52
やっぱり短縮されていたんだあ!
私も雑魚寝スタイルだったけど、
雑魚寝スタイルもずいぶん綺麗になったなあ(*^▽^*)
返信する
Unknown (みり)
2019-01-18 14:13:05
クルージング♪憧れます。
(≧▽≦)
素敵な旅の様子明日も楽しみにしています。
わたしも今年こそはどこかに行ってみたいと思いました。
返信する
Unknown (つとむ)
2019-01-18 14:15:51
うわーかわいい。ネコもお母さんも楽しんでね。
返信する
Unknown (レオまま)
2019-01-18 19:16:26
船と言えば、四国に渡るフェリーしか乗ったことがないんですが
まる1日乗るんですもんね
設備が充実してるわけだ

私の中ではまるで豪華客船のクルージングのようです
素敵な旅の続き、とっても楽しみです♪
返信する
Unknown (けい)
2019-01-18 20:45:08
おぉ!フェリーの旅(≧ω≦)b
その仕切り板初めてみました。寝心地はいかがでしたか?あー、続きが楽しみでウキウキです。
返信する

コメントを投稿

ダイビング(国内)」カテゴリの最新記事