SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

パラオ旅行記(2018年お正月)コロールのワンちゃん・にゃんこ編

2018-02-21 12:00:00 | ダイビング(海外)
マングローブ貝の味や触感は、蛤(はまぐり)に近いかな?

殻は非常に薄くて ちょっと手荒く扱ったらすぐに割れてしまいそうです

段取りの悪さも、言い換えれば「のんびり」かなぁ

そんなゆったりしたところが パラオの魅力だと思います

ほら、ワンちゃんだって笑ってます

この子は飼い犬だけど、ひとりでお散歩してるみたいです

あらら、お店の前で…

でも、犬が走り回ったり吠えたりしている場面に遭遇したことはありません

車の下のキジトラにゃん、醍醐によく似てるわ~

実は、街の中心部にシェラトンホテルが建つ予定で、
周りの土地は押さえられてはいるようですが

本当に出来るのかどうか、出来たとしてもいつになることやら…

私はこんな のどかな光景が大好きなので、
今のままがいいんだけどなぁ

コロールでパン屋と言えばこちら
クマガイ・ベーカリー

食パンはスーパーでも売っています

焼き立てパンのいい香りに誘われて、
併設の「エマイメレイ・レストラン」で朝食です

私はパンケーキをオーダーしたら

お皿と同じ大きさの 巨大なのが2枚も来ちゃいました
ですが、下のパンケーキは予想外に小ぶりだったので、
ペロリと食べちゃいました

夫はラーメンをオーダーしました
サッポロ一番塩ラーメンだと、ラーメン党の夫は言います

鶏肉と野菜たっぷりで 卵まで乗ってる豪華なラーメンですが、
麺は2玉入ってますからね

美味しいけど、食べ過ぎには注意しましょうね

珊瑚によく似た キジトラにゃんに出会いました

この続きはまた明日


おきてがみ
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ

林檎にポチっとお願いします

にほんブログ村

苺にポチっとお願いします

人気ブログランキング

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パラオ旅行記(2018年お正月... | トップ | 2018年の猫の日ですよ~☆ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cocomama)
2018-02-21 13:10:21
シェラトンが ですか・・・
色々便利になりそうだけど
その不便さが良かったりするんですよね。
私も今のままの方がいいなぁ。
旅行中に飼い猫に似た子をみると
なんとなく親しみ湧いてより可愛く見えちゃいますね。

 サッポロ一番塩ラーメン♪ 私も好きです。
返信する
Unknown (やらいちょう)
2018-02-21 13:53:25
自然豊かな観光地が
観光地ズレするのは嫌ですね。
このままの魅力を
いつまでも保って欲しいものです( ´ ` )
返信する
Unknown (由乃)
2018-02-21 14:48:57
こんにちは
せっかく自然豊かな
のどかな場所なのですから
新しいホテルは建ってほしくないですね
可愛いワンコや猫ちゃん達
いいなぁ~~
返信する
Unknown (ツブシオ)
2018-02-21 15:00:48
シェラトンかぁ…
そういう一流のホテルがくれば、雇用も生まれるって
それで土地を売っちゃったのかしら?
でも、巨大企業に誘致に成功しても
地元に雇用は生まれないってこともあるのに…

猫も犬も人間ものんびり…
それがずっと続いて欲しいものです。

札幌塩ラーメンの味がわかるとは!
決め手はゴマかしら?
返信する
Unknown (まちゃこ)
2018-02-21 15:59:40
へぇぇシェラトンができるんですね。
美しい自然や、そこにのびのびと暮らす人や
生き物たちと過ごせるのが素敵な場所なのに、
なんて言うか、残念ですね。
たくさんの観光客がどっと押し寄せてきた後は、
ホントに大変なのに(´・ω・`)
まん丸ボリューム満点そうなパンケーキ、
とっても美味しそう♪
ラーメン、2玉も入ってるんですか!?(゚д゚)
サッポロ一番の塩ラーメン、私も大好きです(*^m^*) ムフッ
返信する
Unknown (虎猫)
2018-02-21 19:48:51
インスタントラーメンで
塩ラーメンが
一番好きです。
これにむきトマトをトッピングします。

ブローチのことですが
ポケット猫は、まだ、試作中ですので
ただの「視線の合うブローチ」8種類(帯留めになる金具がおまけについています)は、売っています。
でも、5,000円もします。
ギャラリーの取り分もあり、
ラッピングほか、諸経費かかってしまいましたので、高くなってしまいました。
たぶん、売れないと思います。
お手手は、後日お送りすることもできます。
返信する
Unknown (ウルママ)
2018-02-21 21:25:15
食べ物の量が違うなぁ
日本の感覚で注文したら
倍ぐらいって思わないといけないのかなぁ
ラーメン具沢山だぁ
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2018-02-21 21:33:53
hanaさん、こんばんにゃ~。。
パラオ旅行記は毎回楽しみです~^o^
行くことはないでしょうが(行けないでしょうが)、行った気分になります~♪
そんなパラオ島にシェラトンとは・・・
シェラトン何かができたら
パラオへおいでる人達の好みも変わってきそうで心配ですね^^;
返信する
Unknown (華ママ)
2018-02-21 23:30:19
自然を 破壊すろのは 一瞬だけど 何臆何千年か かる大自然を 守りたいものですね。共存共栄が理想的なのですがね😊 食べ物も 美味しいはずよね(^^)ニャンズのお土産は 何かな?
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2018-02-21 23:50:40
こんばんは(*´ω`*)

シェラトン なんとも言えないですね
自然が
のんびりした時間が
どんどんなくなりますよね。

わんちゃん お店の前であら失礼~
猫ちゃんもかわいい
珊瑚ちゃん醍醐ちゃんですね。
白いエプロンつけたみたいな

私事ですが今日髪をバッサリ
ヘアドネーション 髪の寄付をしてきました。
おしり辺りまであったので 今もミディアムな長さです。
31.5センチメートル以上あってよかったです。
返信する

コメントを投稿

ダイビング(海外)」カテゴリの最新記事