SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

パラオ旅行記(2019年夏) サンゴ編

2019-10-02 12:00:00 | ダイビング(海外)
10月になったというのに、気温30度ですよ
日差しも夏のようにじりじりとして…

今朝も暑くて アイスコーヒーを飲んじゃいました

しかし、敢えて日向で寝転ぶ珊瑚

「ぼくたちは おひさまがだいすきなんです」(珊瑚)

毛皮を着てるのに 暑くないの

そろそろパッションフルーツの切り戻しをしようと思っていたのですが、
快適な気温で 丸々とした実がなったりして(本日撮影しました)

日本の四季は 今後どうなってしまうのかしらね


パラオ旅行記に戻ります

カープ島に戻り、ランチをいただきます

久しぶりにお肉のおかずだわ

そして、可愛いムチちゃんと

シークレットちゃんを眺めながらの食事は

最高にデリシャスでした~

3本目のポイントは「ゲロン インサイド」
イボハダハナヤサイサンゴとデバスズメダイ


スギノキミドリイシとミゾレチョウチョウウオ


そして、一面に広がるコモンシコロサンゴ

多くの魚たちの住処となっていました


アカマツカサ

ホソフエダイ

ノコギリダイ


サンゴの仲間の名前は、どれも長くて舌を噛みそうになりますが

アオノメハタ
手をついて休んでいるみたいに見えます


ギンポの仲間

ゴキゲンな笑顔が可愛かったです

また明日に続きます


珊瑚にポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

林檎にポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パラオ旅行記(2019年夏) ... | トップ | ホントに10月なの?! »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2019-10-02 12:36:29
ホント、
日本も50年後くらいには
パラオのようになるんでしょうかww
それはそれで楽しい気も・・・。
返信する
Unknown (柚子)
2019-10-02 12:46:57
四季の美しさ、いつまでも感じていたいものですが・・・
どうなっていくのでしょうね

サンゴの種類ってたくさんあるんですね~
名前も舌を噛みそうになりながらも面白いものがあるし(*^-^*)
ギンポの仲間のご機嫌な笑顔にグッときました!!
返信する
Unknown (Anne)
2019-10-02 13:41:18
私もまだまだアイスコーヒーです!
仕事場でもアイスコーヒー!
でもにゃん達は秋を感じているのかしらね( *´艸`)

見事な珊瑚( ゚д゚)
お魚には最高の環境ですね!
返信する
Unknown (華ママ)
2019-10-02 13:41:49
青い珊瑚礁ですね ブルーカラーに魅了されます!
猫さんて 暑いの わりと平気かも?
触ると暑かったりします。
返信する
Unknown (つとむ)
2019-10-02 13:50:17
クーラーの中で毛布かぶって、ゴロゴロするのがいいんだよね。ぜいたく~
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2019-10-02 21:20:05
こんばんは(*´ω`*)
本当暑いですよね
昨日は30度こえて
10月に入ってでは初だったそうです
そちらもやはり暑いですか❗️
珊瑚ちゃん おねんね❗️あつあつに なっちゃうよ🐱
パッションフルーツ豊作ですね😃
食べてみたいなぁ🐱

さんごの名前の長いし難しいこと
やはりhanaさんも 思われましたか
舌かんじゃいますね
ギンポかわいい😃🎵
女の子のおめめみたい🤗🤩
お手々をついてるのも かわいい😃
色々居てるんですね
何十種類くらい 出会うのかしら⁉️
返信する
Unknown (もちゅみ)
2019-10-02 22:01:45
珊瑚に魚にほんとにきれいですね~~
もうほんと、今日も昼間暑かったー
びっくりです
外から帰ってきたらめちゃくちゃ暑くて
エアコン稼働しました(陽が落ちてから
もうとめて窓開けて過ごしていますが)
今年は夏は暑いし長いですね~
返信する
Unknown (まさぽん)
2019-10-03 11:35:33
ご機嫌な笑顔、かわいい(*^o^*)
アオノメハタ、ほんとに手をついているように見えます。
下僕さんトコで、一足先にみニャさんの勇姿、
見てきました〜〜。
返信する

コメントを投稿

ダイビング(海外)」カテゴリの最新記事