SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

東武動物公園に行ってきました(ブラックスワン編)

2022-01-13 12:00:00 | 動物園・水族館
再検査を頑張った林檎に、
コメントをありがとうございました

帰宅後は少し文句を言っていましたが、
お昼寝してごはんを食べたら ゴキゲンに

昨夜は私の腕枕でねんねした 甘えんぼ林檎

ムチムチバディは可愛いんですけどね~
今日からいっぱい遊んで、ダイエットしましょうね


1月5日に出掛けたのは「東武動物公園」でした
今日から少しずつ 動物たちをご紹介しますね

最初に出会ったのは コブハクチョウ

シナガチョウたちは ごはんに夢中でした

白菜が大好きなんですって

コクチョウ(ブラックスワン)

渡り鳥ではなく留鳥で、産まれた場所で一生を過ごします

一夫一婦制を厳格に守り、巣はリフォームしながら使い続けるのだそうです

「わたしも だいごおにいちゃんと ずっといっしょにいます」(林檎)

優しい醍醐
いつも林檎を受け入れてくれるけど…

ずっと腕枕してたら 痺れちゃうわよね

醍醐、無理しなくていいのよ~


醍醐・林檎にポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらにもポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 林檎を検査に連れて行きました | トップ | 東武動物公園に行ってきまし... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みり)
2022-01-13 12:28:27
醍醐さんの優しさは林檎ちゃんに伝わってますね。
林檎ちゃんも再検査頑張ったし、これからも一緒に仲良くねんねしてね。
シナガチョウという名前なんですね。
白菜を食べるなんてしかも好きだなんて親近感が湧きます。
たくさんの写真楽しいです。(๑>◡<๑)
返信する
Unknown (Anne)
2022-01-13 13:42:09
林檎ちゃん、検査に行ったらお正月太りもバレちゃったのね😃
まだダイエットまでしなくていいのは良かったですね。
優しい醍醐お兄ちゃんと一緒に暖かお昼寝いいなあ😁
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2022-01-13 20:27:32
こんばんは(*´ω`*)
林檎🍎姫 遊びながら ダイエットですにゃ🐱

白鳥🦢も綺麗ですが 黒鳥もなんか素敵だなぁ
白鳥🦢の湖 詳しくは知らないけれど
黒鳥なんか 悪なイメージだけど
黒鳥さんは 留鳥なんですね
渡り鳥なイメージ
白と黒で

甘えん坊な林檎🍎姫
醍醐ちゃんや お母さんに甘えん坊❤️
返信する
Unknown (まちゃこ)
2022-01-13 22:23:24
黒鳥も白鳥と同じで渡るのかと思ってました。
ずっと同じ場所で1つの家(巣)を大事にしながら過ごすんですねぇ。
醍醐君に甘える林檎ちゃん、可愛いですね(*´ω`*)
返信する
Unknown (やらいちょう)
2022-01-14 07:43:13
林檎ちゃん、
優しいお兄ちゃんに癒されて。
幸せもんだなぁ〜w
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2022-01-14 07:48:04
おはようございます~^^
ブラックスワンは留鳥で、一夫一婦制を厳格に守り
巣もリフォームしながら使い続けるんですね!!
堅実で律儀なブラックスワンです。。
うんうん、醍醐ちゃんも林檎ちゃんにとってブラックスワンのような存在ですね♡
醍醐ちゃんは優しいお兄ちゃんです^-^
返信する
Unknown (まさぽん)
2022-01-14 08:24:35
ご無沙汰してます。
林檎ちゃん、シュウ酸カルシウム持ちだったんですね。
今後も共生して悪さしませんように・・(´・ω・`)
相変わらず醍醐ちゃんは優しいですね(^_-)-☆
返信する
Unknown (ツトム)
2022-01-18 11:39:25
仲良く一緒に眠ってね。
返信する

コメントを投稿

動物園・水族館」カテゴリの最新記事