MS「多発性硬化症」と共に生きる

難病の「多発性硬化症」患者です。家での映画鑑賞とガーデニングが趣味でです。薔薇が好きになり信仰に支えらながらの毎日です。

新たな発見

2024-06-08 16:50:00 | 現在





(現在のこと)
昨日は、土日天気が崩れるので買い物に行った。
思っていたより、歩くことが出来た。

それよりウートフ兆候(温浴効果)が出て、スーパーもそんなに冷えてなかったから、そちらの方が辛かった。身体に熱がこもってだらしくなる。

最近、お昼に炭水化物を取るようにした。TVの「情熱大陸」で、卓球の早田ひな選手が、お昼に焼そばだけで済ましていたからだ。筋肉を付けるには炭水化物だからね、と言っていた。

私は筋肉を付けるにはタンパク質だと思っていた。筋肉がタンパク質で出来ているという、単純な発想からだった。だから好きな麺類も封印していた。

そういえば母も3食、お昼は麺類だったがあとはご飯をちゃんと食べていた。健脚だった。

病院だって3食、しっかりご飯がついてくる。それを食べても特に太らなかった。

血糖値の事を考えて、糖質を控えていたが、勝手な固定観念からだった。それから解き放たれて、好きな炭水化物(特に麺類)を摂ることが出来てとても嬉しい。

そして、歩行が安定してくれることが何より嬉しい。

いまだに点滴のあとがこんなです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく歩けて | トップ | 緊急入院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

現在」カテゴリの最新記事