陽だまりの中へ

み~んな、陽だまりの中へ 連れてってあげたいね

梅雨の始まり

2018-06-08 22:07:47 | 日記
     



   いよいよ梅雨に入ったそうです。
   庭の紫陽花が、うっとうしい気分を晴らせてくれます。


   

   朝、雨の前に、なつはしっかり歩いてきました。
   ❝よいしょ❞ ❝よいしょ❞

   「なっちゃん、ほら、雨が降り出したよ」
   ❝頑張れ!❞ ❝頑張れ!❞






   
   「お母さん、早く帰ろう~」
   急ぎ足で帰りだします。

   こんななつの姿は、じめじめした湿気さえ
   忘れさせてくれました。
   


   



   帰ると、ごんが窓を眺めています。
   「ごん、雨が降ってきたね」
   いいえ、ごんは外へ出たいのかもしれません。

   そこで、ごんを抱いて、外へ出ました。
   ギャ~びっくりするような声を出して、
   私の肩を引っ掻いて、家の方へと向きを変えて
   玄関を開けると、飛んで入ってしまいました。

   初めて見た怖がりごん。
   はちは、抱かれて庭を眺めまわしていたのに。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のの)
2018-06-11 20:32:51
なっちゃん、お散歩頑張ってますね。
なっちゃんを見ていると、ワタルを思い出します。
母といつも散歩していましたが、母の歩幅に合わせて
一生懸命あるいてました。
たまに私が行こうと声をかけると「嫌だ」とそっぽを向いて
母の顔を見ていました

なっちゃん、お散歩したらゆっくりねんねしてね
返信する
Unknown (くうおばさん)
2018-06-12 23:20:47
ののさん、なつは頑張っています。
いつも思いますが、犬は偉いですね。

なつは、散歩が済むとご飯!の催促なんですよ。
そして家の中をうろうろして、そしてゆっくり眠ります。

ワタルちゃんは、お母様が好きだったんですね。
一緒のお散歩、楽しかったでしょうね。
返信する

コメントを投稿