陽だまりの中へ

み~んな、陽だまりの中へ 連れてってあげたいね

またね、まいちゃん

2020-04-28 22:24:03 | 日記
     お向かいの奥さんとは、長い付き合いになります。
     その間に、彼女が保護した犬は、10数匹になります。
     そんな彼女は、今82歳になりました。

     去年の肺炎で入院されて以来、自信のこれからを
     考えるようになったのです。


   

     今は最後の1匹「まいちゃん」が最後を迎えるまでと
     頑張ってこられました。

     そのまいちゃんは、今年3月の検査で腎不全が
     判明したのです。
     でもまいちゃんは、日々元気でご飯もよく食べて
     いつも私が通ると顔を出してくれて、
     元気な姿を見せてくれていました。

     今日、突然まいちゃんは、先住犬の元へと
     走っていったのです。

     綺麗な顔でした。苦しそうな姿は見たことがありません。

     親孝行をしたまいちゃん、
     お母さんの入院中、一緒に過ごしたあの日々、
     「まいちゃん、またね」
     まいちゃんの亡骸にそう言い残しました。


   


     「腎不全」と診断されたまいちゃんを見て
     きっとまりは、まだまだ大丈夫だと
     励まされていました。

     だけど・・・
     今日・・・
     急に怖くなりました。


     まりは、今日も散歩で沢山歩いたし、
     薬の入ったごはんも綺麗に食べてくれたし、
     私のスリッパをほおりあげて遊んでいます。


   

     「大丈夫、大丈夫、」
     不安な気持ちを、隠してまりに話しかけます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のの)
2020-05-12 14:55:19
お久しぶりです。
コロナの影響で、何処にも出かけられない。
スーパーさえも行けない毎日です。
今日、5/12はゆずの命日です。
忘れたことはありません。
早く会いたいです
Unknown (くうおばさん)
2020-05-15 22:01:38
ののさん、ご無沙汰しています。
お元気でしたか?
今は、皆自粛の時、家の中ばかりで辛いですよね。
それでも暫くは、我慢して頑張りましょうね。

12日はゆずちゃんの命日・・・思い出す事多々
あったでしょうね。
きっと仲間と一緒にののさんを見守っているはず
ですよ。走太くんと一緒に楽しい日々を過ごして
下さいね。
どうぞお体大切にして下さいね。

コメントを投稿