hidamari_neco屋根裏ノォト-Ver.01

web日記 日替わりするは 気分だけ

Super Quick Stay in Big Apple

2005-05-14 23:26:44 | あしあと:出かけた場所
突然だけど、NYに行ってきた。

たまたま次の仕事のスタートが遅れて時間が空き、どうしようかなと思った矢先にNYの友人からメールがきて、思い立ってしまった。

お金なんかないくせに、格安チケットがひょっこりみつかったものだがら、日程的にも予算的にもかなり無理した、ちっきちきの弾丸ツアーである。

セントラルパークにも、ティファニーにも、エンパイアステートにも行かず、ただダウンタウンをうろうろしてきた。
写真はノリータの裏道にあった落書き。
小さくて見にくいけど「I love you」って書いてあるの。

あっという間に帰ってきちゃって、あれは何だったんだろう、って思ってる。
私はただ彼女に会いたかったんだと思う。
今の日本で私が持っているつながりの中で得難くなっている何かを、彼女からならもらえるという確信があったのだ。実際それを与えてくれた友人に感謝。

私はこうして人からもらった分を誰かに与えられているのだろうか。
与えられるほど豊かでいられますよう。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KM)
2005-09-02 16:37:04
素敵なお話です。



NY は三年住んでいました。



ちなみに五月はお幾らぐらいでしたか。



この秋に行くのですが、NY 原油高で今はチケット代の他にガソリン代で二万円も取られるんですよ!

返信する
unknown (hidamari_neco)
2005-09-02 21:45:33
KMさん、いらっさい。



> NY は三年住んでいました。



そうだったのですか。

9.11には心が痛んだでしょう。。



> ちなみに五月はお幾らぐらいでしたか。



GW直後だったので\50,000ちょっとだったかな。

でもなんだかんだ、プラスされましたよ。

入国が厳しくて面食らいました。

あと、やたら道に迷ったことにも。。。

返信する
Unknown (KM)
2005-09-02 22:37:52
911 は人生変わっちゃいました。



そうそう!ちょっと聞かせて下さい。

入国って、指紋摂取に写真撮影まであるとか。。



どんなカンジでしたか?



道に迷ったの?(^_^;
返信する
入国 (hidamari_neco)
2005-09-03 12:23:39
入管はやたら時間がかかった。。。

ヘンな装置があって、人差し指を入れるの。

顔写真もとられる。

目玉おやじみたいなカメラがあるの。

係の人も感じ悪かったー。





> 道に迷ったの?(^_^;



それが、不思議なんです。。。

どうしてもどうしてもノリータにたどり着けないの。

プリンセスストリートが見つけられずにトライベッカまで

歩いてしまったり、

地下鉄にのったら急行で駅に止まらなかったり。

やっと着いたときには店じまいの時間でした。

返信する
う~ん。。 (KM)
2005-09-04 13:07:24
なんかどんどん不自由の国アメリカになっていっちゃうよねー。

顔写真まで撮られるなんてもう犯罪者並の扱いだ。。



ダウンタウン詳しそうですね。

あのリトルイタリーのちょっと北の辺りは特に道が分かりづらいよね?もう少し先のような気がするのだけど、でも通過してしまっていたりする。

でもあのゴチャゴチャした辺りに KENT AVE っていうのがありますねん♪



Blueman Group なんて観ましたか?
返信する
KENT AVE (hidamari_neco)
2005-09-04 22:06:28
へえ~。通過していたら面白いんだけど。。



Blueman Group ...ううむ、わからんです。
返信する